我慢なし・力みが抜けて
自分を好きに✨

ココロが自由になれるカウンセリング
行っていますコスモス

 

⭐️1200名が登録中の公式ラインはこちら⭐️

 

 

 

こんにちは。心理カウンセラーみかです。

 

 

‥もう時間がないのに><

 

早く!

 

早く!!

 

早く〜〜

 

"さっさと準備して

家出なきゃ

いけないんだよ💢"

 

 

こんな感じで

子供の行動に振り回されているなぁ😢

 

と感じるママに

今日は解決法をお伝えしていきますウインク

 



 

 

 

出勤時間に間に合わないから

イライラしたくないのに

朝から子供の様子に振り回されてばかりで

イライラが止まらないんですハートブレイク

 

 

明日は学校行くから起こしてね

って言われたから起こすけど

結局起きない・・おーっ!

 

 

じゃあもうお母さん行くねパンチ!

 

・・って言った途端

 

「えぇぇぇ待って〜〜」が始まる・・

 

 

 

こんな経験がある時

お子様に対してどんな感情が湧いてきますか?

 

 

 



 

何でいつも同じこと何回も言わせるのよ?

 

私の事を困らせる子供👶

 

自分中心で世界が回ってると思ってる我が子💢

 

 

 

 

これ、なぜこのように

 

怒りが出てきてしまうと思いますか?

 

 




 

子供が朝機嫌が悪い

 

子供が朝準備するのが遅い

 

子供が駄々をこねる

 

 

「子供に振り回される」と言ってる時

 

お母さんは

 

被害者の立ち位置にいますよねキョロキョロ



 


 

子供のせいで私は大変だ、迷惑だ

 

子供のせいで会社に

悪く思われてしまうじゃないか

 

子供のせいで

私は遅刻するかもしれないじゃないか

 

子供を時間通りに

連れていけないダメな母親だと

思われるじゃないか

 

しつけもできてない母親と

思われてしまう

 

 

 

周りから見て

「ちゃんとしているかどうか」





 

子育ての目的

普段からの生き方が


母親として、人として

「どう見られるか」

が行動動機の基準になっているから

 


心地良い生き方から

どんどんズレていってしまうのです不安

 

 


"私の気分は子供の感情や気分次第"

 

ってお母さんが

自分の行動を

自分で選択していないから

 

「子供に振り回される💢」

 

となってしまうんです



つまりもの凄く

受け身で依存的な生き方に

なっているということ



 


でもニコニコ自分自身の立ち位置を変えるだけで

悩みや振り回される人生からは

おさらばできるんですよウインク

 

 



 

 

自分がいつも誰かの影響を受けている側

人の目を気にしている側でいると

 

自分が被害者になっているので

いつまでもこの状況は変わらず

文句ばかりいう毎日になります滝汗

 

 

 

私のクライエントさんは

不登校でお悩みのママさんも多いのですが

劇的に改善されています😍💓✨

 


「子供が学校行こうとして

朝起こしてくるのを頼まれたから

シフトを変えてもらった

 

せっかく家を出る気持ちになったのに

私が一緒に送っていかないと

また元に戻るかもしれないから」

 

という気持ちで

仕事を調整したとしますひらめき

 

 

「やっぱり行かない」

 

 

「もう!!私はわざわざシフト変更して

仕事を調整したのに!💢」

 

 

でも

 

 

「子供が行こうという意思を見せてきた

私は頑張ろうとしてるのを

応援したいし

例え朝になって起きなくても

やっぱり行けないと言い出しても

私がそうしたいからそうする」

 

と、お母さんが自ら考え

仕事の調整を選択し、決断し行動したとしたら

 

 

「やっぱり行かない」

 

 

と言っても

お母さんはそっかそっか✨


‥と、イライラしないのです昇天

 

 

 

 

自分がなぜイライラするのか

 

それを掘り下げると

 

自分自身のエゴだったり

 

自分自身がどう見られるかだったり

 

 

「自分がちゃんとしたい」

「自分がちゃんと見られたい」

 

 

だからこそ

 

本当は子供と気持ちよく関わり

朝を迎えられる自分の方が

本来の本当の自分なのにも関わらず

 

 

「振り回された」と捉えるのです

 

 

本当に子供はあなたを振り回していますか?

 





それは掘り下げると

 

自分の軸ではない生き方だから

子供の言動に反応しているかもしれませんウインク




自己理解は深めないと

本当に大切なサインを見逃してしまいます。


ぜひ確認してみてくださいね^^

 

 


 

 

 

 

それではステキな1日を〜音譜

 

 

 

 

 

 

 

あなたはいくつ当てはまりますか?

 

・完璧主義で周りにも求めがち

・サボっている人を見るとイラッとする

・母親を可哀想と思っていた

・父親が許せない気持ちがあった

・父親が不在、子供に無関心だった

・親に甘えることができなかった

・母親と関係が悪かった

・母親の発言にいつもイラっとしていた

・親がヒステリックだった

・うちはお金がないのよと言われ育った

・いつも否定されてきたと感じる

・早く実家を出たいと思っていた

・男性に尽くしてしまう恋が多かった

・人の目が気になってしまう

・自分のことが好きではない

・人に合わせることができるが帰宅後ぐったり

 

 

 

当てはまる方は
必ずお役に立てます
 

 

まずはご登録後、

ボリューム満点の特典プレゼントの

お受け取りはこちらから😊🌈

 

↓  ↓  ↓

 

友だち追加