1000名が登録中

今だけ限定プレゼントプレゼント

↓ ↓ ↓

 

 

夫との再構築に疲れたあなたも

仕事も人間関係も‥

人生がうまくいかない原因と解決法が

ぎゅっと詰まった3days LINE配信✨

 

 

 

 

 

 

これ無料!?と好評です☺︎

 

 

 
 
 
 
子供って自分自身の内面を教えてくれる存在
とは私もよく言うことですが
 
自分の中のとんでもない無意識に
気付いてしまった話を
今日は書いていきたいと思います✍️
 
 
 
今日の内容はちょっと長いです🙏
 

 
先日
息子のピアノの発表会があったのですが
 
 



 
 
実はうちの息子
 
先月かな?学校のとある行事の発表の時に
失敗をしてしまったらしく
それで笑われたことがトラウマになって以来
 
失敗」というのを
恐れるようになったのですよね
 
 
 


 
それでピアノの発表会に行く道中も
 
「あぁ〜怖い、緊張する」
 
と言うので
 
「何で怖いと思う?」
 
と聞いたら
 
「だって失敗するかもしれんし」
 
と言うのです☺️
 
 
 
 
先日の件がトラウマになってるな〜
 
と思いながら
 
 
 
「人ってさ、何で緊張すると思う?」
 
と聞いたら
 
「知らん!緊張するから緊張するだけ!」
 
とかえってきて🤣
 
 
 
 
「ママさぁ、人の心理を扱う仕事をしているの。
心理学なんだけどね、
人が緊張する時とか怖いと思う時ってね
 
自分の実力以上のことを見せようとするから
緊張するんだよね 
 
自分のことをよく見せようと思うと
上手に弾かなきゃいけないと思うよね?」
 
 
と伝えたところ
 
 
 
「わーーーそっか!そういうこと⁉️
スッゲー軽くなった😳
上手に弾かないといけないと思ってた
 
 
そしてルンルン笑顔で走って行くので
あまりに拍子抜けした私
 
 
え?😱
 
えーー😂
 
たったこれだけで軽くなったの🤣⁉️
 
 




 
私の中では
 
だって〇〇だからショボーンとか返ってくると
思っていたんですよね
 
 
 
 
子供って何て素直なんだろう!
と感動したのですが
(あ、オチあります笑)
 
 
 
 
 
無事に発表会が終わり
感動や余韻に浸っていたのですが
 

息子に
 
「頑張ったね!最高だったよ!顔がちょっと
緊張してたね爆笑
 

と伝えると

 
「うん、緊張したわ〜爆笑
 

「だってさ、上手に見せようとすると
緊張するのは分かったけど
やっぱさぁカッコいいところ
見せたいやろ!?」
 
 
と、、、🤣
 
 
 
 
そうですよね🤣
 
 
 
もう、その素直さに
笑いを堪えきれなくなりました笑
 
 



 

その承認欲求を素直に表現するのが
子供らしいというか
 
大人は決して見せないし
むしろ無いことにして蓋しちゃうよな〜
 
 
・・・と思ったんです🤔
 
 
 
そして私も自分の中の
思い込みに気づいたんですよね👀
 
 

実は今年の春休みは、息子の卒業もあるし
家族全員の誕生日が春なので
卒業旅行は一番の思い出にしたい‥と
2年前から卒業旅行費用を
わけていたのですが

 
息子が外せない❗️のリクエストを押さえながら
犬猫🥲踏まえて国を選び(長期は避けたい)
人生で一度は泊まりたいなと思うような
世界でも指折りのホテルに
宿泊すると決めたんです💡









、、で、私の中で

カウンセラー=慎ましく暮らす

みたいな思い込みを発見したんです😳





夢を叶えていきましょう✨

ってクライエントさんになら言えるけど

自分には言えない謎😳
 
 




私は以前

目に見える価値を生み出せる自分でなければ
存在意義すら見出せない

だから頑張らなきゃ



この思い込みがもの凄く強くて
無理矢理頑張っていた時期が沢山ありました




自分=無条件に素晴らしい存在

 
 と気付けたハズなのに


カウンセラーが夢を叶えるなんて
後回し😱


というとんでもない
罪悪感マインドに気付いたんですガーンガックリ




 

こういうときは

思考改善ポイント💡です




私の場合は



⚫︎母親が自己犠牲していた

⚫︎貧乏家庭による思い込み

⚫︎嫌われるのが怖いと感じた経験



忙しくしていないといけない

と謎の根強い刷り込みが発見されて

まだあったの泣⁉️

とビックリしましたが



私はもっと自分が幸せになることに

貪欲でいいし


カウンセラーが慎ましく暮らすという

勝手な思い込みも修正しました^^




人の目が気になり嫌われることへの恐れが

まだまだあったようです💡✨


    



私は沢山の夢を叶えてきたのですが

それって自分が誇れるほど

努力しまくったからだよなー


と思うと自分が愛おしくなりました😻





でもこの修正

生きづらさ克服の過程だと

一筋縄ではいかないのですよね‥



クライエントさん達

絶賛取り組み中な方が沢山いらっしゃいます



いずれこんな風に


気付いたらあっさり変えられるように

なるんだなと覚えておいてくださいね🥰💡






あなたはどんな修正ポイントがありますか?



自分の未熟な部分に気づくほど

成長していくことができるので

豊かさもどんどん叶っていけますよ(*^^*)

 
 

 
今日もステキな1日を音譜
 
 
 
 
 
 
 
脳科学✖️心理学オリジナルメソッドで
生きづらさを卒業する方法が知りたい方は
 
まずは1000名以上が登録する公式LINEから
情報を受け取ってみてくださいね😊🎁✨
 
 

 

 

 

あなたはいくつ当てはまりますか?

 

・完璧主義で周りにも求めがち

・サボっている人を見るとイラッとする

・母親を可哀想と思っていた

・父親が許せない気持ちがあった

・父親が不在、子供に無関心だった

・親に甘えることができなかった

・母親と関係が悪かった

・母親の発言にいつもイラっとしていた

・親がヒステリックだった

・うちはお金がないのよと言われ育った

・いつも否定されてきたと感じる

・早く実家を出たいと思っていた

・男性に尽くしてしまう恋が多かった

・人の目が気になってしまう

・自分のことが好きではない

・人に合わせることができるが帰宅後ぐったり

 

 

 

当てはまる方は
必ずお役に立てます
 

 

まずはご登録後、

ボリューム満点の特典プレゼントの

お受け取りはこちらから😊🌈

 

↓  ↓  ↓

 

友だち追加