自分に自信を持てず

『生き辛さ』を抱える女性に

 

脳×心の仕組みで

幸せを築けるあなたへ導くブログです宝石ブルー

NEW ME主宰 境美佳です

 

💫ホームページはこちらから💫

 

 

 

 

 

黒歴史①〜⑤はこちらから

  
 

 

昨日息子からこんなことを言われてキョロキョロ

 

 

『心をニュートラルに戻す

1番簡単な方法って

わかる?』

 

 

えぇ〜ビックリマークまずニュートラルって

言葉が出てきたことにびっくりしましたが笑

 

 

 

興味津々に知りたい😍

 

 

 

 と伝えました

 

 

 

 

そこで息子が

 

 

鼻から大きく3秒息を吸って

1秒止めて

口から3秒かけて吐くんだよ

 

 

これを3セットするんですって照れ

 

 

 

 

 

 

 

親子共々一緒にやってみたわけですが

 

そのちょっと真剣な息子に

笑っちゃいそうで😆

 

 

 

 

こんな感じ笑

 

 

 

 

 

爆笑

 

 

 

 

でもなるほどおねがいビックリマーク

頭がスッキリ✨

 

 

 

 

その瞬間って

 

呼吸に精神が集中しますよね

 

 

これってヨガとか瞑想に近いし

マインドフルネスか〜と思って

 

 

マインドフルネスについて

検索してみましたキョロキョロ

 

 

 

 

すると・・・

 

人間の集中力は金魚より短いんですって!

 

なんと研究結果で8秒とのこと😳

 

 

 

 

 

抑うつ、集中力、不安感、ストレス

科学的に深呼吸の効果が証明されていました✨

 

 

 

 

 

 

私何やってるんだろう‥

自分のことがよく分からないし迷走中

 

すぐイライラしてしまうし

私ってダメだな‥

 

 

自分を責めたり自分迷子になっている時は

 

実は``今``を生きてない状態ビックリマーク

 

 

image

 

 

 

あの時もダメだったしな‥

 

あの時と同じようになるかもしれない‥

 

どうせこれを伝えたところで‥

 

 

過去の自分の実体験の記憶から

過去思考で生きているんです

 

 

 

 

今を生きてるようで

思考は違うところにいってしまっているから

 

ハムスターの車輪みたいに

同じところをぐるぐる回る状態に

なっているわけです💦

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は手っ取り早く

 

 

まずは深い呼吸と休憩をして

自分をニュートラルに戻してあげてくださいね

ラブラブ

 

 

 

ステキな1日を〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

今だけ豪華3大特典も受け取れますウインク
こちらから登録してみてくださいね!
 

下矢印公式ライン・ホームページはこちらから下矢印

 

 

 

豪華3大特典プレゼント

宝石ブルー下の画像をクリックすると受け取れます宝石ブルー

 

 

 

 

 

 

心理学 心理学部 心理カウンセラー 

夫婦関係 離婚 離婚問題 カウンセラー 

カウンセリング コーチング

AC   毒親 アダルトチルドレン 自信がない

セラピスト セラピー 無価値感 HSP 自分責め 

ノート術 アラサー アラフォー アラフォー主婦

アラフィフ 人間関係の悩み パートナーシップの悩み 

お悩み相談 お悩み解決 生きづらい 生きづらさ