こちらのブログでは

心理学✖️脳科学をベースに

 

自己肯定感・ビジネス・人間関係

パートナーシップ・お金

 

あらゆる悩みが解消されて

より良い人生になるエッセンスを

惜しみなく伝えています

⭐️プロフィールはこちら⭐️

 

 

 

前回の記事はこちら

 

 

アップアップ

こちらを読んでくださった方は

あなたの心と脳の状態が

どれほどまでに子育てに影響するか

感じていただけたと思うのですが・・

 

 

それがなぜ

人間関係やパートナーシップ

仕事などなど・・

影響するかは

 

 

イマイチ

ピンと来ないショボーンのでは・・🥰💕

 

 

 

思い込みは、あなたが気付くまで

 

イヤだと感じながらも何年も

何十年も経ってしまうもの

 

 

だからこそ

今日はあなたに知って欲しい

こちらをシェアしていきますね💓

 

 

 

 

 

先日お伝えしたように

私たちは大人になっているつもりですが

 

脳の中には成長しきれていない

子供の脳も存在します

 

 

子供の脳とは感情そのもの電球

 

 

 

私のこと分かってよ!

何でそんな言い方するのよ!

もっと優しくしてよ!

何で思い通りにならないのよ!

 

 

こんな風に

無意識(潜在意識)では

ワガママ全開、被害者意識の状態です

 

 

 

 

その思考パターンは

根強く私たちの生活のあらゆる場面で

顔を出します

 

 

 

 

上司から注意された

👉あの人は意地悪な人だ!

 

別の人が誉められている

👉私がダメな気持ちになる

 

親が子供にアドバイスした

👉叱られていると思いこむ

 

上司が遅刻しないように注意した

👉パワハラされたと思いこむ

 

彼からの返信が遅い

👉浮気してるかも

 

 

 

こんな風に

 

子供の脳が

事実を曲げて解釈する

という結果に😂

 

 

 

 

 

被害者意識がクセになっていると

 

事実をシンプルに受け取れず

思い込み(子供の脳=感情)がくっついて

 

正しく判断できなくなるので

苦しい生き方になってしまうんです

 

 

 

 

その結果

アドバイスをしてくれる人に対して

 

否定された、敵だと思っているので

自力でしか成長できなくなります

 

image

 

 

また、被害者意識の強い人は

相当な確率で相手や周りを傷つけている

加害者、を自覚する必要があります😂

 

 

 

 

 

叶えたい目標が達成しにくい

 

私は我慢していると勘違いしやすい

 

旦那さんのこんな所が不満

 

何となく満たされない

 

人間関係で苦手な人がいる

 

文句や愚痴が多い

 

 

そんな毎日を送っている人は

 

 

可哀想な自分になろうとしたり

自分が正しいとアピール癖を止める

(でもここは本人は無意識なんですよ〜)

 

 

気付くべき根本原因があるということなんです

 

 

 

 

その原因はどこからくるかと改善は

おひとり、おひとり違うため

じっくりカウンセリングから紐解いていく

必要があります☺️🍀✨

 

 

 

健やかに清々しい毎日を送るためには

 

 

正当化して問題から

逃避したままの人生は

早くやめた方が良い💓

 

 

という事ですね😌

あなたのためにも周りの人のためにも‥🕊✨

 

 

私が正しい

相手は間違っている

 

 

こんな風に

自分が正当化しているような場面が

どれくらいあるか

 

 

まずは気付いてあげることが

あなたを大切に生きる第一歩になりますよ😉💕

 

 

image

 

 

 

 

 

新規クライエントさんの募集は3月に

企画していますが

 

そこではこの仕組みもまるっと

理解できます♡

私が学びを積み重ねてきたものを

たっぷり詰め込みあなたと本気で向き合います✨

 

 

 

あなたの人生を根こそぎ変える

新しい自分に出会えるメソッド

 

 

サービスメニューは

2つのコースとリピーターコースを

ご用意していますウインク💓

 

 

ホームページの公開も

楽しみにお待ち下さいね😚💕✨

 

 

注意注意1/29公式ラインが新しくなりました注意注意

 

配信できない状況が続いているので

こちらのLINEにご登録をお願いいたします🙏💦

 

🔻🔻🔻

ホームページを準備中✨

最短のご案内は公式LINEから🕊

 

下矢印下矢印下矢印

 

長く使っていた公式LINEからこちらにお引っ越ししました

 

 

宜しくお願いします♡

 

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちらです下矢印下矢印下矢印

 

💎こんなお悩みありませんか?💎

 

⚫︎周りと比較して自信をなくしてしまいがち

⚫︎自分を好きになりたい

⚫︎思い込みが強くて身動きが取れない

⚫︎自分を心の底から信じられるようになりたい

⚫︎個別でしっかり原因と改善できるようになりたい

⚫︎夢を叶えられる自分になりたい

⚫︎毎日心から満たされて暮らしたい

 

 

モヤモヤする毎日を自分でセルフマネジメントできるようになります♡