みなさん、こんにちは!

new me airlineのみきです。

 

 

昨年念願のMacBookを購入したときの話。

 

 

自分用のパソコンは今まで持っていなかったため、

このブログもipadとiphoneで

ずっと投稿していたのですが、

 

 

初めてこのMacBookからの投稿に

挑戦することにしました!

 

 

それぞれ携帯用、ipad用、PC用、

そしてアプリやインターネットからによって

見え方が異なるため、

 

 

いつもは全て確認した上で投稿しておりますが、

 

 

ipadやiphoneだとアプリからの投稿で、

パソコンだとインターネットからの投稿なので

 

 

いつもと勝手が違うため

慣れず難しさを感じております。

 

 

何事も新しいことに挑戦することは

難しさや戸惑いがありますが、

 

 

やればいつか慣れがきて

必ず変化が起こります。

 

 

できるようになります。

 

 

ずっとわからないまま、できないまま、

変わらないということはないのです。

 

 

私も少しずつこのパソコンに慣れて

今後の仕事の大切なお供として

一緒に経験していきます^^

 

 

 

 

 

 

以前ipadを購入した時は、使い道が

全く定まっていなかったのですが、

 

 

気づけばipadで定期試験の採点をしたり、

エアライン受験や他の業界の就職活動の

エントリーシートの添削をしたり、

 

 

今はこうしてブログを書く大切なツールとして

使うようになったり、

 

 

このnew me airlineのカリキュラムなどの考案に

活用したり、

 

 

購入した当時には全く想像していなかった使い道を

今ではしており、

 

 

大活躍をしている大事な大事な必需品

となっています!

 

 

このパソコンも今はまだ使い道が

そこまで定まっていませんが、

 

 

今の自分が想像していない世界に

これから連れて行ってくれるかもしれない

と思うと今からとてもワクワクします!

 

 

これでこのnew me airlineの

具体的なカリキュラムや

 

 

今冬開講予定の講座のテキストを

作成していくため、楽しみです!

 

 

講座に関しては

もう少し具体的に決まりましたら

詳細をお伝えしていきますね!



↑ここまでが昨年のお話。

今ではこのMacBookも大活躍!


オンライン講座やLesson、ミーティング

などはもちろん、



new me airlineやその他講座の資料作成、

専門学校や短大、大学の授業の資料作成などなど



「買う」「手にする」という行動をしたことで、

その時にはまだ決まっていなかったことが

決まったり使い道が広がっていきました!



挑戦をする、行動をするって実はこういうこと。



その時には見えていないけれども、



挑戦をした、行動をしたことで、

結果的に見えたもの、新しい道が広がること。



あるあるなのです。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

本日はそんな「挑戦」について。

 

 

みなさんは今までに

何か挑戦をしたことはありますか?

 

 

部活動や習い事、アルバイト、ゼミナール活動、

現職での仕事などなど。

 

 

今までの人生を振り返ってみていただくと

そういえばあの時、こんなことをしていたなと

常に何かしらに挑戦をしていたと思います。

 

 

ほんの些細なことであったとしても、

何か大きなことを成し遂げたわけでも

賞を取ったわけでもなくても

 

 

何かしらに挑戦してきた方が

多いと思います。

 

 

エアライン受験でも、

 

 

学生時代に挑戦したことは何ですか?

人生で1番の挑戦は何ですか?

 

 

さらに挑戦をした経験がある上で、

 

 

どうやって成功させましたか?

人生で一番の挫折を教えてください。

 

 

挑戦をしてどのように立て直ししましたか?

その挑戦を通して学んだことは何ですか?

 

 

など、「挑戦」についての質問、

「挑戦」から付随する質問を、

 

 

エントリーシートや面接を通して

されること、結構あります。

 

 

他の業界もそうだと思いますが、

 

 

エアライン業界も常に新しいことを考え、

新しいことに挑戦をし続けています。

 

 

それは世の中の情勢などによって

航空業界は直に影響を受けてしまうため、

 

 

そういった逆境を乗り越えるために、

 

 

今自分たちが何をしたらいいのか、

どうしたらより発展させられるのかを

 

 

常に考えて会社を経営しているためです。

 

 

そのため、一緒に働く仲間として

会社をずっと存続させる、発展させるために

 

 

挑戦をし続けられる人が求められるのです。

 

 

だからそういった質問をされるのです。

 

 

 

 

 

 

どんなことも

 

 

何かをやってみよう!と思う

=挑戦

 

 

です。

 

 

そんな大したことしてないしなと思わず、

どんなことでも挑戦は挑戦なので、

 

 

自信を持ってそれに挑戦したことについて

面接で伝えていきましょう!

 

 

そこでの伝え方を工夫さえすれば

ばっちししっかり伝わります!

 

 

その伝え方については

今後一緒に考えて形にしていきましょう!

 

 

まずはみなさんは、

 

 

「自分が楽しく語れる挑戦したことって

何だったかな?」

 

 

と思い出すところから

スタートしていきましょう!

 

 

まずはそこからです!

 

 

一歩一歩進んでいけば

ちゃんとCAやGSの道に繋がりますよ^^

 

 

それでは今週もお疲れ様でした!



明日からの新しい1週間も

味わって楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

みきより

 



お知らせ

 

 

 8月スタート!

「CA/GSの自分になる!3ヶ月集中講座!」


 ⇨6月11日募集開始✨



💌公式LINEにご登録いただいた方向けに

講座の先行案内をご案内いたします!



ご興味ある方はぜひご登録くださいませ^^



💌公式LINEはこちら♡

 

 



ご相談やご不明点・ご不安なことがおありの方は、
下記リンクからお問い合わせの公式LINEへお気軽にご連絡ください。


※ただ今、公式LINEをご登録いただいた皆さまに、
「JAL/ANAの過去の面接既出質問集」
をプレゼントしております! 

こちらもぜひお受け取りください^^


new me airline リンク集