みなさん、こんにちは!

new me airlineのみきです。



昨年秋頃、テレビで

「それSnowManにやらせてください」

でSnowManのメンバー全員が



「ダブルダッチ日本一」



を目指し公式の大会に出場をした

話を放送していました。



ダブルダッチとは、2本の縄を使って

飛ぶ縄跳びだそうで、



それを大会として行われているそうです。



SnowManのみなさんは、

ダブルダッチ初心者ですが、



4ヶ月かけてコツコツ練習を

積み重ねてきました。



この4ヶ月、

その間にグループの活動としては

ドームツアーや新曲のリリース、



個人の活動では

ドラマやバラエティーなど

それぞれ様々な個人仕事をしながら



それぞれが空いた時間を活かし、

睡眠時間も削って

9人で練習を重ねてきていました。



また、怪我をされる方もいたりと

ハプニングも起こり、



とても大変な状況の中でも



「9人で

ダブルダッチ日本一

を獲るんだ!」



という強い意志のもと

日々努力をしてきていました。







***





そして大会の結果は2位!



しかし、本番は緊張もあり

ほとんど失敗をしてしまいました。



とても悔しい想いをし、

4ヶ月間ずっと時間を作って

教えてくださった講師の方々に



申し訳ない、

ちゃんと成長した姿をお見せしたい!



ということで再度もう一度

講師の方をお呼びして披露しました。



そこではノーミスで素晴らしい

ダブルダッチを披露をされていて、

私自身もとても感動をいたしました。



ちなみに今年はメンバーのラウールさんと

小学生中学生の姉妹がチームとなり、



ダンス大会(日本代表予選にて)で優勝し、

次は夏にアメリカへ出場することが決まりました。



お忙しい中、コツコツ練習を重ねていて

本当に素晴らしいなと感じました。




***




これ、みなさんももしかしたら

経験がある方いらっしゃる

のではないかなと思います。



私も学生の頃

チアリーディング部に所属しており、



全国大会優勝!を目指し

早朝の朝練や夜まで延長して練習、

自宅では自主練習も行い、



日々一人ひとり努力を重ねてきました。



大会の予選数日前に

怪我をしてしまう方もいましたし、



この状況どうしよう・・・

ということ何度もありました。



ですが、私たちはチームの目標であった



「全国大会優勝!」



この想いだけは絶対に揺るぎませんでした。



その結果、私たちは念願の全国大会優勝

を果たせ、目標を達成することができました。




京都で数年ぶりに奇跡的に見れた虹^^




***




そのときのSnowManのみなさんが

頑張っている姿を見て、



自分がチアリーディングを

頑張っていた時のことを

思い出したのですが、



みなさんも学生時代などを通して



自分が人生をかけて努力をしてきたこと

目標を達成しようと奮闘したこと



あると思います。



そして今。



みなさんは自分の人生をかけて



CAになりたい!

GSになりたい!



この想いにまっすぐ突き進もうと

されていると思います。



この目標を達成するためには、



①目標をしっかり持つこと



目標がぶれそうになっても

ちゃんと戻ってくる。思い出す。



現実や状況から見て、

もうダメかも・・・と思ったとしても、



この目標や想いさえブレなければ

その目標達成にグッと近づけるし

達成だってできます。



(これは自分自身の経験から

確実にできると確信しております。)



逆にここの目標や想いが

ブレたりなくなってしまえば、



そこで終了です。



②人はやろうと思えば

どんな状況でもやれること



先ほどのSnowManのみなさんもそうです。



たくさんの仕事を一人ひとりそれぞれ抱えていて

忙しいアイドルグループですが、



それでも時間を作って

必死に努力をしてきました。



また、King & Princeの永瀬廉さんも

大学を6年半かけて卒業したと

昨年発表していらっしゃいました。



あんなにドラマやバラエティー、ラジオ、

アイドル業に引っ張りだこですが、



「どんなに時間がかかっても

絶対大学は卒業する!」



と決めて両立をしてきたそうです。



そして、私が昨年学んだ

日本インナービューティー協会代表の方も



日々たくさんのレッスンや講座を作成したり

食について新しい学びや研究、



書籍やテレビの撮影、各種SNS発信

などを行なっています。



小さいお子さま2名いて

ワンオペ状態の中でです。



そんな方も、



「やる気があればどんな状況でも

いくらだってできるし、時間も作れるよ!」



と話してくださいました。







***




SnowManのみなさんの姿を見て、

King & Princeの永瀬廉さんの話を聞いて、



そしてインナービューティーの代表の方

の話を聞いて、



私自身ものすごくハッとさせられました。



これだけ忙しい方々ができているのです。



みなさんにできないことなんて

絶対にないのです。



むしろできるのです!

やる気さえあれば。



ですので、



CAになりたい!

GSになりたい!

エアラインで働きたい!



この想いはぶらさず、



そしてできることは全力投球して

時間も有効活用して



CAになる!GSになる!という目標を

達成させていきましょう!



ちなみに



みなさんの

それぞれの時間は有限。



人の命も有限。



無限にいくらでもあるわけではないので、

この時間も貴重なギフトなんだと思って



1分1秒を丁寧に大切に

過ごしていきましょうね^^



私も大切に過ごしていきます^^



それでは引き続き良い1日を!







みきより




お知らせ

 

 

 8月スタート!

「CA/GSの自分になる!3ヶ月集中講座!」


 ⇨6月11日募集開始✨



💌公式LINEにご登録いただいた方向けに

講座の先行案内をご案内いたします!



ご興味ある方はぜひご登録くださいませ^^



💌公式LINEはこちら♡

 

 



ご相談やご不明点・ご不安なことがおありの方は、
下記リンクからお問い合わせの公式LINEへお気軽にご連絡ください。


※ただ今、公式LINEをご登録いただいた皆さまに、
「JAL/ANAの過去の面接既出質問集」
をプレゼントしております! 

こちらもぜひお受け取りください^^


new me airline リンク集