5月スタート✈️


CA/GSの自分になる!
3ヶ月集中講座✨


「毎週木曜日コース」と「毎週土曜日コース」
の2つのコースからお選びいただけます。
(内容はどちらも同じです。)






みなさん、こんばんは!

new me airlineのみきです。



本日は「自信」について。



みなさんは自分に自信はありますか?

エアライン受験に合格する自信はありますか?

CA・GSになれる自信はありますか?



少し考えてみてください。



・・・



私自分には自信ある!

そう答えられる方もいらっしゃいますし、



中には私自信なんて全然ないです。。

そう答えられる方もいらっしゃいます。



恐らく多くの方は自分に自信ないな

と思われる方が多いかなと思います。



私もその1人でした。



自分に自信なんて何一つなくて、

いつも不安を抱えていました。



例えば、

エアラインで働きたい!

でも私にはできないよな。



だって、英語力ないし容姿端麗でないし頭も悪い

朝早く起きれないし・・・などなど。



「自分にはできない」と思う要素を挙げようと思えば

たくさん挙がってしまうかと思います。



そうやって自分にはできないと思う要素が

増えれば増えるほど、



自分にはやっぱりできない=自信ない

に繋がりやすくなります。







そもそも自信ってなんだと思いますか?



・・・



以前、私の好きな方からこう聞いたことがあります。



「自信=自己信頼」



つまり



自分を信頼すること。



自分を信頼するのに、



私は英語力がない、容姿端麗でない、頭悪い、

朝早く起きれないとかそういう条件の有無

ではないんですよね。



仮に英語力がないなどであったとしても、

英語力ない=自信がない=CA・GSになれないんだ


には決してならないのです。




***




「自信=自己信頼」なのだとしたら、



自分に足りない要素があろうとなかろうと、

それと自信のあるなしは

全く関係がなく繋がらないのです!



つまり自分を信頼することさえできれば、

自信は自由に持っていいのです!



自分には足りない部分があるかもしれないけど、

それも含めて自分には未来を切り拓く力がある!



そう自分を信頼できることが「自信」なのです。







***




「自分が世界を変えられると

本気で信じる人たちこそが、

本当に世界を変えている」



これはApple社創業者の

スティーブ・ジョブズさんのお言葉です。



このお言葉にもあるように、



自分が自分のことを信じる、

信頼することで


状況はいくらだって変えられるし、

実現できるのです!




***




自信ない自信ないと言うということは、



「自分は未来を切り拓ける力がない人なんだ」

「自分はなにもできない人間なんだ」



と言っているようなものです。



そう気付いてから、

例え難しかったとしても、できないことがあったとしても、



=自信がない。



には繋げないようにしようと思うようになりました。

(私自信そう気付けたのは本当最近です。)



みなさんもエアライン受験受かる自信ない。

CA・GSに本当になれるのか自信ない。



そう不安なことたくさん思い浮かんで、

自信ないと感じてしまうかと思いますが、



出来てないことや不足なことがあっても大丈夫。

それは自信ないには繋がらないから。



自分のできないところ、不足なところ、弱みを

知っているのならむしろチャンス!



そこに気付いて一つひとつ改善していけば

実際の合格に繋がるだけ!



みなさんは、

「これからの自分の人生を切り拓く力」を

たくさん持っています!



だから自信(自己信頼)を持って

エアライン受験や人生、夢を叶えて

突き進んでいきましょうね^^



毎日が人生のお稽古です^^



それではゴールデンウィークも本日で終わり。



ゴールデンウィークお休みだった方も

お仕事だった方も

それぞれいらっしゃると思いますが、



今日という1日を大切に過ごして、

また明日からも丁寧に大切に楽しく

毎日を過ごしていきましょうね^^



引き続きよい1日を!







みきより

 



お知らせ





✈️ 5月スタート!

「CA/GSの自分になる!3ヶ月集中講座!」


 ⇨募集開始いたしました✨





 



ご相談やご不明点・ご不安なことがおありの方は、
下記リンクからお問い合わせの公式LINEへお気軽にご連絡ください。

 

※ただ今、公式LINEをご登録いただいた皆さまに、
「JAL/ANAの過去の面接既出質問集」
をプレゼントしております! 
 
こちらもぜひお受け取りください^^

 

new me airline リンク集