5月スタート✈️


CA/GSの自分になる!
3ヶ月集中講座✨


「毎週木曜日コース」と「毎週土曜日コース」
の2つのコースからお選びいただけます。
(内容はどちらも同じです。)






みなさん、こんばんは!

new me airlineのみきです。



本日は「ご縁」について。



「ご縁」と聞くと

どんなことを思い浮かびますか?



恋愛や友人、職場や

学校などの人間関係や

仕事、会社、学校などが



思い浮かんだかと思います。



どれも「ご縁」なのです。



そしてエアライン受験も

ご縁の一つなのです。







***




先日大好きなブロガーさんの

お話でこんなことを聞きました。



「新卒で内定した会社に

内定取り消しをされた方が

いらしたそうで、



その時そのブロガーさんは、



『ご縁が壊れたということは、



新しいご縁がいま作られている

ということだから、



大丈夫ですよ』



とお話をしたそうです。



それから数ヶ月後、



一度断った会社から

またオファーがあり、



新しいご縁が舞い込み、

その会社に就職することが

決まったとのことでした。」




***




エアライン受験で

いきなり内定取り消しになることは

あまりないと思いますが、



エアライン受験自体も

ご縁です。



私はCA希望だけど

GSにご縁があった。



逆に

私はGS希望だけど

CAにご縁があった。



私はANAに入社したかったけど

JALにご縁があった。



逆に

私はJALに入社したかったけど

ANAにご縁があった。



そういったパターンはとても多いです。



ご縁が壊れたことで新しいご縁が

もうちゃんと作られているのです^^







ご縁が繋がるように

みなさんたくさんの努力や

行動をされていると思います。



ご縁を繋ぐのもとても大事。



ですが仮にご縁が離れてしまった、

壊れてしまったとしても



その時点で新しいご縁が

もう作られているのです!



そしてそのご縁は

全くの新しいご縁を

作るのもそうですし、



同じご縁を新しいご縁として

結び直すこともできるのです。




***




なので合格できなかった、

CA・GSになれなかった、



と残念な結果になってしまうと、

悲しいし辛いと感じてしまうと思いますが、



今この瞬間は、

自分とCA・GSとのご縁がなかっただけ。



でもこれからの未来はわからない。



ご縁がなかった、ご縁が離れたとしても



諦めたくないなら、

まだやりたい気持ちがあるなら、



同じご縁を新しいご縁として

結び直しちゃいましょう!



どちらを選んでも良い。

なにが正解か不正解かはありません。



ご自身としっかり向き合って話し合って

自分が進みたい道、ご縁を

結んでいきましょうね^^



そうすると自ずとそのご縁に向かって

しっかり現実がついてくるように

なりますよ!



ご縁がない、離れた、壊れた



一生結ばれることはない



ではありませんので、

自分の気持ちと自分を信じて

結んでいきましょう!



エアライン受験は

特に既卒試験があり、


チャンスの宝庫です!



このチャンスを味方につけるか

それとも見送るか。



全部自分次第ですよ^^



引き続き応援してます!







みきより

 



お知らせ





✈️ 5月スタート!

「CA/GSの自分になる!3ヶ月集中講座!」


 ⇨募集開始いたしました✨





 



ご相談やご不明点・ご不安なことがおありの方は、
下記リンクからお問い合わせの公式LINEへお気軽にご連絡ください。

 

※ただ今、公式LINEをご登録いただいた皆さまに、
「JAL/ANAの過去の面接既出質問集」
をプレゼントしております! 
 
こちらもぜひお受け取りください^^

 

new me airline リンク集