5月スタート✈️


CA/GSの自分になる!
3ヶ月集中講座✨


「毎週木曜日コース」と「毎週土曜日コース」
の2つのコースからお選びいただけます。
(内容はどちらも同じです。)






みなさん、こんばんは!

new me airlineのみきです。



採用が続く時は

ほぼ同時に進行することが多いため、



両方受けられている方は

準備や対策、面接を受ける日程の調整が

大変かと思いますが、



ご自身の身体や心の

コンディションはしっかり整えて



面接当日は

万全な状態で挑んでくださいね!



それが一番の合格への道

だったりもするのです!



どんなに面接練習していても

質疑応答の内容をたくさん考えていて

準備対策ばっちし!だとしても



当日体調が悪ければ

万全な状態で「自分」を

出すことができないですし、



最悪、欠席=辞退

せざるを得なくなります。



そうなってしまっては

せっかくの努力を発揮できず



後悔をして

ご自身を責めてしまうと思います。



ですので、



まずは「自分」から。



自分の心と身体は最優先に考えて

行動していきましょう^^



ちなみにあなたがしてきた努力は

無駄になることも水の泡になって消える

ことも決してありません。



必ず自分の糧になっていますので、

そこはご安心くださいね^^







***




本日はANAについて。



夏頃のニュースですが、



「ANA ✖️ 化粧品会社ポーラが

共同開発したスキンケアブランド

が宇宙へ!」



というニュースが発表されました。



2020年9月にANAとポーラが共同で

「CosmoSkin」プロジェクトを発足し、



宇宙・地球の未来を豊かにするため、

宇宙発想で地球課題を解決することを目的に、



日本初JAXA採用の宇宙発想の

スキンケアブランド「COSMOLOGY 」

を開発しました。



そしてこのスキンケアは

国際宇宙ステーション(ISS)への

搭載が決定しました。



ANAでは2018年1月に

宇宙事業を検討する

部門プロジェクトを立ち上げ、



宇宙旅行を始めとする

宇宙輸送や衛生データ活用など



新しいビジネスモデルの検討を

進めていました。



そしてポーラと

共同プロジェクトを発足し、



宇宙でも使える化粧品の

共同開発の商品化を実現した

ということだそうです。







***




「宇宙」と聞くと、



なんだか遠い存在のような、


特別な人やものすごいお金持ちの人

しか行けないような、


随分と先の未来の話のような気がしますが、



もしかしたら実は近い未来に

私たちも行けるような環境に

なっているのかもしれませんね。



「来週アメリカに行ってくるね!」

と同じような感覚で



「来週宇宙に旅行しに行ってくるね!」



なんて当たり前のように言われる方も

いらっしゃるかもしれません。



ANAは、


そう遠くない未来を見越して


どんどん新しい事業や分野

にチャレンジし、



常に変革を求めている企業です。



ANAだけでなく

ご自身が受ける企業、入りたい企業は



常に色々なこと、先のことを考えて

新しいことに取り組んでいます。



自分が入りたい企業は

どんなことをしているのか?


どんなことに

挑戦しようとしているのかな?



そういったことを

会社のホームページやSNSなどを通して

たくさん情報発信されていますので、



常日頃見ていただき、

それと同時にニュースにもアンテナを立てて

確認してみてください!



この積み重ねが今後の面接の場において

役に立ちます!



面接にて、



「最近の気になるニュースは何ですか?」



と聞かれてその会社の

タイムリーな良いニュースを

答えることができたり、



企業研究で学んだことや

感じたことを話して、



「よくうちの会社のこと

調べてきたんだね!」



と好印象になり良い評価に繋がります。



自分の入りたい会社

について知ることは、



相手を知ること!



恋愛や人間関係と同じ!



相手のことを知らないのに

「私はあなたのことが好きです」と言っても



「いやいや僕の何を知って

好きって言ってるの?」

「全然知らないでしょ?」



となってしまいますし、

説得力が全くありません。



それと全く同じことなのです。



相手の情報、今取り組んでいること

どんな人財がほしいのか


どんな路線を運航しているのか

実際に働いている方はどんな人たちなのか



そういった相手のことを知ることで

自分なりの対策も考えられ、

説得力も増しますので、



ぜひ取り入れてやっていきましょう!







みきより

 



お知らせ





✈️ 5月スタート!

「CA/GSの自分になる!3ヶ月集中講座!」


 ⇨募集開始いたしました✨





**


✈️4月限定!

「春の無料個別相談会」

 ⇨ 公式LINEにて受付中✨



 



ご相談やご不明点・ご不安なことがおありの方は、
下記リンクからお問い合わせの公式LINEへお気軽にご連絡ください。

 

※ただ今、公式LINEをご登録いただいた皆さまに、
「JAL/ANAの過去の面接既出質問集」
をプレゼントしております! 
 
こちらもぜひお受け取りください^^

 

new me airline リンク集