5月スタート✈️


CA/GSの自分になる!
3ヶ月集中講座✨


「毎週木曜日コース」と「毎週土曜日コース」
の2つのコースからお選びいただけます。
(内容はどちらも同じです。)





みなさん、こんばんは!

new me airlineのみきです。



本日は昨年の夏の甲子園大会の決勝戦で

学んだことについて。



あまり野球を知らない私ですが、

学生時代チアリーディング部だったので



学生の時は野球応援の応援歌ダンスを

何十曲も一生懸命練習して覚えて、



試合当日も野球応援に行って

踊りながらたくさん応援していました。



昨年の夏、甲子園の決勝戦を

たまたま観れる機会があり、



陰ながらリアルタイムで

テレビで応援していましたが



開始約10分の間に

チーム慶應が2点取り、

とても盛り上がっていました!



私自身普段は野球の観戦は

ほとんどしないのですが、



今年は興味が出てきたので、

見られてとてもよかったです!



最後の瞬間はとても感動し、

感慨深い気持ちになり涙でした。



(試合後の監督や選手たちのインタビューも

とても学びになり感動しました。)



スポーツ、特に野球は最後の最後まで

結果がどうなるかわかりません。



一見もう勝てないだろうなと

思われるような状況でも、



大どんでん返しの逆転ができるのが

スポーツの醍醐味!



「最後の最後まで諦めない!」



この気持ちを強く持ってるか

持っていないかで



結果も大きく変わることを教えてくれるのが

スポーツの良いところですね!



一つひとつの試合に、

一人ひとりの選手に、



それぞれの想いやドラマ、ストーリーがあって

とても素敵だなと感動します!



改めまして



慶應義塾高等学校の

みなさま!


甲子園優勝

おめでとうございます!!



そして、甲子園に向けて

毎日たくさん努力をされたみなさま、

本当にお疲れさまでした!







***




あまり野球観戦をしない私が

なぜ突然興味が出てきたのかというと、



決勝戦の数日前、

とあるニュースを拝見していた時のこと。



甲子園についての議題で

話が進められていました。



その際、今回出場していた

チーム慶應の現監督である森林さんの

指導方法について話題になりました。



森林監督は、野球部員の方たちに対して

ほとんど指導をしないとのことでした。



「部員たちが自分たちで

考えて行動をする」



というスタイルを設けているそうです。



甲子園出場するためには!

甲子園優勝するためには!



この練習をどれくらいやって

この練習メニューで組んで、

これしてあれして



など目標に向かって導く指導法が

一般的かと思われます。



ですが森林監督は、



甲子園出場するためには、

甲子園優勝するためには、



自分たちは何が必要なのか?

何をしていったら良いのか?


どういう練習メニューを

組んだら良いのか?



など部員たちが自分たちの頭で考えて

取り組むような指導法を取り入れています。



時にそれは違うのではないか?

という方向に進んでしまったとしても、



監督は一切口出しせず、

部員たちが自分たちで気づいて

軌道修正をしていたそうです。



そんな指導法で培ってきた

チーム慶應がどんな試合をされるのかが

とても気になり、拝見することにしました。







***




これはエアライン受験でも

同じことなのです。



一人ひとりご自身の育ってきた環境や

学んだり経験をしてきた環境は異なります。



エアライン受験に合格をするためには、



エントリーシートは

ここを意識して書きましょう!

面接はこういったことを意識しましょう!



そういった意識してほしいポイントは

たくさんありますし、

みなさんにお伝えしていますが、



そこから自分はどんなことを話すか

どんなことを軸に伝えたいのか



そういった核心の部分は

一人ひとりそれぞれ異なります。



そこは本人にしか見出せない部分ですので、

しっかりご自身と向き合い、

自分の頭で考え、行動をすることで



エアライン受験合格につながるのです。



また、自分で考える力がついている方は、

面接で想定していなかった質問が来たり、

予想外なことが起きても、



「こう来たか。じゃあ私はどうしようか。

次どの手札を切ろうか。」



と、自分で瞬時に次の策を考えて

行動をすることができるのです!



この「自分で考える力」を身につけることで、

エアライン受験だけでなく、



今後人生のあらゆる決断や悩んだときなど

自分にとって必要な時に必ず活かせます!



今からでも遅くはありません!



今まで自分で考えることは

あまりなかったなという方でも大丈夫!



今から少しずつ

「自分で考える力」を身につけて



エアライン受験は合格!

人生も自分の手で切り拓く!



その気持ちを持って

日々過ごしていきましょう!



ちなみに野球などスポーツのように、



エアライン受験も人生も

いくらだって逆転はできます!


「本人のやる気」と

「最後まで諦めない気持ち」

さえあれば!



自分もいつだって逆転できる!と思うと

パワーがみなぎってくると思いますので、



自分を信じて前に進みましょうね!



引き続き良い1日を^^







みきより

 



お知らせ





 5月スタート!

「CA/GSの自分になる!3ヶ月集中講座!」


 ⇨募集開始いたしました✨





 



ご相談やご不明点・ご不安なことがおありの方は、
下記リンクからお問い合わせの公式LINEへお気軽にご連絡ください。

 

※ただ今、公式LINEをご登録いただいた皆さまに、
「JAL/ANAの過去の面接既出質問集」
をプレゼントしております! 
 
こちらもぜひお受け取りください^^

 

new me airline リンク集