5月スタート✈️


CA/GSの自分になる!
3ヶ月集中講座✨


「毎週木曜日コース」と「毎週土曜日コース」
の2つのコースからお選びいただけます。
(内容はどちらも同じです。)





みなさん、こんにちは!

new me airlineのみきです。



『心が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。


習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。』



こちらは、アメリカの心理学者である

ウィリアム・ジェームズさんのお言葉であり、



野球選手の松井秀喜さんの座右の銘でもあります。



よくこの言葉を目にする機会があったのですが、

改めて見るとすごく核心をつく言葉だなと感じます。







***




この言葉を自分の人生の何かに置き変えてみると

想像しやすいと思うのですが、



例えばみなさんで言うとエアライン受験。



客室乗務員になりたい!

グランドスタッフになりたい!



そんな想いを持って

このブログに辿り着き読んでくださったり、

日々の日常を過ごしたり、



学校やスクールに通って

エアライン受験について勉強をしたり。



「こうなりたい!」という目標を持って

日常を過ごしていると思います。



この目標がまず大事なのです!




***




この目標を達成するために、



①心が変われば行動が変わる

 

 →「CAになる!」「GSになる!」

   と決めたら、

  

  それになるためにはどうしたら良いのか?

  何をしたらいいのか?を考え、


  なるための行動をするようになる!



②行動が変われば習慣が変わる


 →CA/GSになるために自分で考えた

  具体的な行動をするようになれば、

  

  毎日朝早く起きて10分間英単語を覚えよう

  毎日○ページテストセンター・TOEIC対策をやろう

  夜は面接対策しよう


  など具体的な行動を日常に落とし込むことで

  習慣が変わる!



③習慣が変われば人格が変わる


 →CA/GSになるために

  日常の習慣が変われば、


  自分に自信が持てるようになり、

  自分は合格できる!内定できる!

  

  CA/GSになれる自分!

  と本気で思えるようになってくる!

  (顔つきも自然と変わってきます^^)



④人格が変われば運命が変わる


 →CA/GSになれる自分!

  と本気で思えるくらいになったら、


  運命が変わり、本当にCA/GSに内定し、

  自分自身の力で夢を叶えることができる!



こういう風に運命が変わるのです!







***




今回はエアライン受験に置き換えて

お伝えいたしましたが、



これはエアライン受験だけではありません。

人生全般で活用できる思考法です。



最近よくこのブログで、



「すべては自分次第!」



とお伝えしていますが、

本当にその通り!



「エアライン受験も人生も

どうにかしたいけど、



自分じゃわからないしできないから

誰かどうにかして!!」



このスタンスだと全く成長しないし

CA/GSになることも難しいし

人生も変わらないと思います。



結局のところ


「自分の人生を

変えれるのは自分だけ!」



自分が変わると

結果もそして周りも人も

みるみる変わっていきます。



面白いくらいにです!



先ほどの言葉を座右の銘にしていた

松井秀喜さんも、



VIPを担当していた際に

実際にお会いしたことがありますが、

本当に優しくて素敵な方でした。



数々の名言を残されている方ですが、



努力を惜しみなくふんだんにされていて、

自分自身を信じて行動してきたからこそ

今があるのだなととても感じます。



「人は3ヶ月あれば

人生が変わる!」



と以前私も色々な人に言われました。



それからこの言葉も心に刻み、

何かある度この言葉が思い出され、

やったるぞ!という気持ちになります!



みなさんもできます!

絶対に変わります!変われます!



だから一緒に人生のお稽古をしながら

自分の人生切り開いていきましょう^^







みきより

 



お知らせ





 5月スタート!

「CA/GSの自分になる!3ヶ月集中講座!」


 ⇨募集開始いたしました✨





 



ご相談やご不明点・ご不安なことがおありの方は、
下記リンクからお問い合わせの公式LINEへお気軽にご連絡ください。

 

※ただ今、公式LINEをご登録いただいた皆さまに、
「JAL/ANAの過去の面接既出質問集」
をプレゼントしております! 
 
こちらもぜひお受け取りください^^

 

new me airline リンク集