5月スタート✈️


CA/GSの自分になる!
3ヶ月集中講座✨


「毎週木曜日コース」と「毎週土曜日コース」
の2つのコースからお選びいただけます。
(内容はどちらも同じです。)





みなさん、こんにちは!
new me airlineのみきです。


エアライン受験を受けられる
すべての方に伝えたいこと。


それは受けるという選択をし
行動をしたということは、


合格をされる方もいれば、
残念な結果となる方もいらっしゃいます。


それは必ず存在します。


どんな結果だったとしても、
深呼吸をして頑張った自分に
ハグをしてあげてくださいね!


そして次の選考(面接)に進まれる切符
を手に入れられた方。


おめでとうございます!
まずは第一関門クリア!


特に既卒受験の場合は、
新卒の時や過去の既卒受験時に


どこかのタイミングで
残念な結果を経験された方も
多くいらっしゃると思います。


とても悔しい思いをされたと思います。


中には今までなかなか
書類選考通らなかったけど


今回書類選考初めて通った!
という方もいらっしゃるかと思います。


ここでいただいたチャンスは
しっかり自分の手で掴み、


次からの面接で自分の想いや熱意、
考えや価値観をしっかり面接官に
伝えていきましょう!






そして残念な結果だった方。


悲しくて辛くてショックで
いっぱいだと思います。


私も書類選考で落ちたこと
何回もあります。


だから気持ちがとてもわかります。


面接もしてもらえないの?
面接官に会えないの?


面接で志望動機や自己PRなど
話す準備をしていたのに。


面接官の方に自分の想い
ちゃんと伝えたいのに!


など、伝えたいことたくさんあったのに
面接会場にすらも行くことが出来ず、


また来年なの?
これ本当に受かるの?
私GSに、CAになれるの?


そんな先の見えない不安に駆られて
呆気に取られ、自分に自信も失い、
気持ちがズドンと落ちてしまいます。


その気持ちや感情が出てくることは
普通の反応です。


人間みんな同じことを感じ、
同じように悩みます。


あなただけではないので
大丈夫です!


とは言っても
辛いは辛いと思いますので、


よく頑張ったね、と
自分に声をかけていただき、


自分で自分に
ハグをしてあげてくださいね!






***



そんなエアライン受験が

なかなか上手くいかない

と悲しんでいる方や



人生思うようにいかないことばかり

と嘆かれている方へ。



「周りから何と言われても

絶対に負けるんじゃねえぞ。



相手がインド人だろうが

宇宙人だろうが関係ねえ。



失敗したって

勝つまでやればいいんだ。



常識とかルールとか

小さいこと気にすんじゃねえぞ。」



こちらもドラマ「サバイバルウェディング」

の最終回のセリフです。



新しいことに挑戦をするということは、

時に失敗をしてしまうことも

あると思います。



エアライン受験でも、



なかなか合格ができない

内定に繋がらない



そういう経験をされる方も

たくさんいらっしゃいます。



ですがここにあるように、



失敗しても

勝つまでやればいいのです!



もちろん本人の気持ち次第ですが、

1回や2回、数回失敗したとしても

諦める必要はありません。



数年越し、10年越しにやっと夢が叶い、

内定して今GSやCAとして

働いている方もいらっしゃるのです!



自分は合格できる人間だ!

自分は客室乗務員になれる!

自分はグランドスタッフになれる!



そう強く信じることで

勝てる自分になれるのです!







それに、残念な結果だった、

辛い経験をした方って



すごく大きなギフトを

もらっているのです。



それは、



自分が今何が足りなかったのか

何を変えれば合格に繋がるのか

自分の夢、想いを改めて気づけること



など、

自分を見つめ直す大事なきっかけとなり、

伸び代しかないのです!



そしてそれは、

トントン拍子に合格をしていたら

気付きにくい大切なギフトなのです!




***




失敗や悔しい想いは

一見最悪だな、絶望だな、



と感じる出来事のように

捉えてしまいがちですが、



実は最高なギフトを

いただいているのです!



今はそんな風に思えないと思いますが、



いつかきっと



この失敗は自分にとって

大切なギフトだった!



と気付け、このギフトを活かして

自分の人生が一気に飛躍します!



自分の人生に起こること全てに

無駄なことなんて一切ありません!



この失敗も、



あーあ残念だったな、悲しいな

で終わらせるのか、



それとも



これは私にとって貴重なギフトだ!

このギフトを活かして次に繋げよう!



と思うかは、



\全部自分次第!/



自分次第で人生良くも悪くも

大きく変えられるので、



自分にとって心地良い道を

選択していきましょうね^^



引き続き応援してます!







みきより

 



お知らせ





 5月スタート!

「CA/GSの自分になる!3ヶ月集中講座!」


 ⇨募集開始いたしました✨





 



ご相談やご不明点・ご不安なことがおありの方は、
下記リンクからお問い合わせの公式LINEへお気軽にご連絡ください。

 

※ただ今、公式LINEをご登録いただいた皆さまに、
「JAL/ANAの過去の面接既出質問集」
をプレゼントしております! 
 
こちらもぜひお受け取りください^^

 

new me airline リンク集