みなさん、こんばんは!
new me airlineのみきです。



最近ひょんなことから
本をいくつか出版されている方と
繋がるご縁がありました!


その方のことは数年前から存じ上げており、


Instagramやブログなど各種SNSをフォローして
いつも見ていましたし、
イベントにも参加をしていました。


また、1年ほど前に大阪に行った際に
その方のいるお店に遊びに行ったこともあり、
いつも陰ながら応援をしておりました。


そんな方から数年越しに
突然フォロー返しをしていただき、
やり取りもさせていただき、


大阪に行った際には
お会いできそうです^^


とても嬉しい出来事でした^^






***



この出来事に対して
すごいなと感じたことが、


ご縁って後からでも
繋がることができる!


ということを身を持って感じました。


エアライン受験もそうなのですが、


どんなに一生懸命努力をしても、
頑張っていても、


残念ながら結果が伴わないことってあるのです。


それはエアライン受験だけでなく、
勉強や試験、受験などもそうです。


私自身も新卒でエアライン受験を受けた時は、
初めてのエアライン受験で最終面接まで行けて、


しかもその時既に他の会社から
内定もいただいていたのもあり、


実際に最終面接を受けた後、


「多分私いけるかも!」


そう思ったこともありました。


ですが実際には全部敗退。


ちゃんと聞かれた質問に
しっかり答えられたと「私は」思っていた。

面接の雰囲気もとても良かったと
「私は」思っていた。

面接官の方の反応も含めてちゃんとできたと
「私は」思っていた。


なのに結果は全部敗退でした。


私はエアラインに、CA/GSになれないんだ、
ご縁がないんだ。


そう絶望を感じました。


でも、それでも諦められなかった。


どうしてもやりたい!

諦めたくない!

可能性が1%でもあるのなら
最後まで諦めずにやりたい!


この強い想いを持ち続けたことによって
数年後、念願のエアラインで働くという夢を
実現することができました。






***



私の大好きな方が
いつもこんなことを仰ってました。


繋がるご縁は
どう抗っても繋がってしまう!


私のエアライン受験の数年間もそうでしたし、
最近繋がったご縁もそうです。


その時には繋がらなかったかもしれない。


けれども数年という時を経て、


その間自分自身が色々なことを経験して
レベルアップしたり


自分の考え方や視野が広がったりしたことで


適したタイミングで適した状況の時に
ご縁が繋がるということはたくさんあります!


それは私自身もこうして何回も経験をしたから
間違いありません!


また、こうしてご縁が繋がる理由は、


諦めなかったこと。

自分の可能性が1%でもあるならと
自分自身を、未来を信じたこと。


これが一番のご縁を繋ぐ理由だと考えます。


あなたがなりたいCAやGSは
たった1回や2回、数回ダメだったくらいで
やめられるものですか?
諦められるものですか?


もちろん残念な結果になることは、
本当に辛くて苦しくて悔しいです。


私も何度も経験をしたので
心が痛いほどわかります。


でも、まだ自分に可能性が
僅かでも残っているのなら、

もしかしたら次こそは
ご縁が繋がるかもしれませんよ?


ご縁は後からでも
突然繋がることはできる!


ぜひこれを頭の片隅に入れておいていただき、
今の自分ができることを
コツコツと積み上げていきましょう^^


自分の1%の可能性を信じて。
自分の未来を信じて。

なんならご縁がないと
思うのなら、

自分の力でご縁を
創り上げちゃいましょう!


それくらいCA/GSに
本気のあなたなら実現できますよ!


応援パワーを送ります!



今日はハッピーバレンタイン🤍素敵な1日を^^




みきより




***



ご相談やご不明点・ご不安なことがおありの方は、
下記リンクからお問い合わせの公式LINEへお気軽にご連絡ください。


※ただ今、公式LINEをご登録いただいた皆さまに、
「JAL/ANAの過去の面接既出質問集」
をプレゼントしております! 

こちらもぜひお受け取りください^^


new me airline リンク集