みなさん、こんばんは!

new me airlineのみきです。



最近手帳を書いたり

自分と向き合う時間を増やしました。



今年1年間どんなことをやりたいか

それをどう実現させるか



細かいことまで決めて

確実に実現できるよう道筋を立てました。



今までも手帳やノートに書いて頭の中の思考を

言語化していましたが、



改めてしっかり書き出すって

大事だなと感じました。



みなさんも手帳やノートなどに



今年や今月、これからどんなことをしようかな

どんな計画を立てようかな

どんなテーマにしようかな



など今年や今月、これからの目標やテーマ、

予定などを考えたり書いてみてください!



言語化すると自分の意識が向き、

覚悟が生まれます。



そして書くことで、

夢の実現が叶いやすくもなります。



わくわくしたり楽しみなことも

出てくると思いますので、



ぜひやってみてくださいね!



私は今年はたくさん本を読む年にしよう

と思っています。



日々勉強。

たくさんの初めてのことを経験していくため、



勉強をして自分をアップデートしていきたい

と思います^^







***



昨年の夏、会社の後輩の結婚式に

参列してきました。



その際、旦那さんの会社の上司の方が

乾杯の挨拶をしてくださいました。



そこで、



「当たり前を当たり前にしない。

それが結婚生活の上でとても大事で

大切にしてほしい。」



というものでした。



そこの会社では

毎日日報をつけているそうなのですが、



そこに記載する日報には、

業務のことだけでなく、



お客さまや一緒に働く仲間から言われた

心に響いた言葉を書き留めるそうです。



その中から結婚生活にも当てはめられる言葉を

3つ選び、お話されていました。



中でもこの、



「当たり前を当たり前にしない。」



という言葉が私の中で一番心に残りました。



今回結婚生活での話でしたが、

これって人生やエアライン受験でも

その通りだなと感じました。







***




どんなことにもそうなのですが、



人生生きていると、

エアライン受験をしていると、

CAやGSになると、



その日常が無意識に「当たり前」と

感じてしまい、



蔑ろにしたり、

感謝の気持ちや

思いやりの気持ちを忘れたり、



初心に感じてた気持ちが

薄れたり忘れがちになります。



先ほどの上司の方のお話しでも、



「当たり前の反対は、『ありがたし』



つまり、



『当たり前をありがとうにする。』



これをどうか忘れずに

毎日を過ごしてください。」



と仰られていました。




***




生きているとどんなことにも

誰もが無意識に「当たり前」

と感じてしまいます。



しかし、「当たり前」のことなんて

何ひとつありません。



当たり前を当たり前のまま

にしてしまうと、



感謝の気持ちや

思いやりの気持ちが持てないどころか、



不平不満が募ったり、

努力をしなくなったり、



どんどん悪循環になり、

結果自分で自分を苦しめてしまいます。



もし今このブログを

読んでくださっている方が、



「当たり前を当たり前に

してしまってるかもな」



なんて思ってしまったら、

気付けた今が吉日!



これからは

「当たり前を当たり前」にするのではなく、



「当たり前をありがとう」



にしていきましょう!



人生は日々訓練です。



失敗したな、やってしまったな

とか思ってしまっても大丈夫。



気付いた瞬間から意識や行動を変えれば

必ず挽回できます。



変われます!!



一緒に訓練を重ねて少しずつ

レベルアップしていきましょう^^







みきより




***



ご相談やご不明点・ご不安なことがおありの方は、
下記リンクからお問い合わせの公式LINEへお気軽にご連絡ください。


※ただ今、公式LINEをご登録いただいた皆さまに、
「JAL/ANAの過去の面接既出質問集」
をプレゼントしております! 

こちらもぜひお受け取りください^^


new me airline リンク集