みなさん、こんにちは!

new me airlineのみきです。




いま開催している



「年末年始直前企画!

グランドスタッフES対策講座&添削」



はいよいよ明日が最終日となりました。



年末から始まったこの企画、

いよいよ終わるのかと思うと

時が経つのは早いなと感じます。



またこのような企画や単発Lessonが

できるよう体制を整えていきますので、

お楽しみにしていてください^^



いま開催している企画は、

本日21時まで受け付けております!



「最後にやっぱり見てもらっておこうかな」

「ずっと気になってたけどどうしようかな」



などご興味を持ってくださった方、

迷われている方などは

ぜひこの機会にお試しくださいませ^^



一歩を踏み出すのに

「遅い」ということはありません。



自分が行動に移せたその瞬間こそが

大事な瞬間であり、大事な1歩です。



みなさまのエアライン受験、

引き続き応援しております^^



Lessonの詳細はこちら

(後半に詳細がございます。)↓


受付は公式LINEにて💌







***




エアライン受験を受ける際、

全員がまず必ずやること。



それはいま絶賛開催している企画に

もある、エントリーシートの作成です。



この会社を受ける!

この職種(CA/GS)を受ける!



と決めた後、プレエントリーをし、

エントリーシートを提出する

という流れが基本です。



ここのエントリーシートが

まず第一関門。



どんなエントリーシートにするかで、



合格にするかしないか


面接で会ってみたいか

会わなくてもいいか


直接話を聞いてみたいか

別に聞かなくてもいいか



等、次につながるかどうかの

大事な分かれ道になります。



そんなエントリーシートですが、

実は会社からのメッセージが入っています。



エントリーシートに書いてある質問には、

志望動機、自己PRなど



就職活動や転職活動において

必ず必要なシンプルな2つの質問のみで

形成されている場合もあれば、



その会社が求めている人財像

であるかを確認するための質問や



その会社が大切にしている考え方

についての質問



等、受けて来られた方が

その会社の社員の一員としてふさわしいか、

マッチするかを、



面接に呼ぶ前に確認しているのです。



(受けて来られた方と会社との間で

考え方が大きく違っていたり、



そもそも会社が求めている人財像と

まるっきり違う場合、



うちの会社ではないな、と判断され、

面接に呼ばれなくなります。



受けて来られた方と

会社との間でミスマッチにならないために



必要な最初の選考なのです。)







例えば実際にあった

過去のエントリーシートの設問では

このような質問もありました。



・あなたが誰かに感謝を表した、

最も印象的な出来事は何ですか?


もしくは、今後感謝を表すとすれば

どのようにしますか?

(JAL)



・あなたやチームが成長するために、

あなた自身が努力した経験を教えてください。

(ANA)



JALは「感謝」という言葉をキーワードに

質問をしています。



実際にJALグループが求める人財像の一つに、



「感謝の心をもって、謙虚に学ぶ」



があったり、



「JALフィロソフィー」という

経営破綻時に再建者である稲盛和夫さんが掲げた

JALの考え方・思想の一つに、



「感謝の気持ちをもつ」



も入っております。



経営破綻等いろいろな過去を経験して

今があるからこそ、



それくらい、JALにとって

「感謝」という言葉は大切なキーワードであり、

大事にしている考え方なのです。



だからESの質問や面接でも

よく聞かれるのです。



また、ANAは「成長」「努力」

キーワードとして質問をしています。



そこの背景には、

求める人財像の一つとして、



「常に改善!常に成長!」



があり、



新たな価値を創造し、自ら学び、

常にチャレンジ精神を持って

取り組める人を求めています。



また、ANAグループの行動指針の一つに、



「努力と挑戦(Endeavor)」



が掲げられており、



努力をし続け、挑戦をし続け、

新しい世界を広げていく会社

であることがわかります。



だからESの質問や面接でも

このような質問をよくされるのです。



この2つの質問を取り上げただけでも、

それぞれその会社が求めている人財像や

会社の考え方がよく見えてきます。







つまり、



エントリーシートは

宝探しゲーム!



エントーシートをよく見ていると、



その会社のカラー

その会社が求めている人財像

その会社の考え方や価値観



などがよくわかります!



そこを通して気づいたこと、知ったことは

企業研究にも繋がり、

結果今後の面接にも繋がります!



エントリーシートは

会社からの

大事なメッセージでもあり、



宝探しゲームなのです!



(ここを読み解く力とっても大事です!)



エントリーシートを書くところから

既にエアライン受験は

とっくに始まっています!



せっかく始まったエアライン受験、

どうせならゲーム感覚も交えて

楽しんで挑戦していきましょう!



その方が肩の力が抜けて

案外スルスルと

上手く行っちゃう可能性高いですよ^^



それでは引き続き良い1日を!




***



講座のお知らせ


  


来月の2月より、

 

 

CA/GSの自分になる!

3ヶ月集中講座✨

 

 

を開始いたします!



 

CA/GSの自分になる!
3ヶ月集中講座✨
 

 

《内容》

 

「客室乗務員/グランドスタッフに
なった自分」
を実現するために、

 

エアライン受験に必要な

 

・マインド

・自分研究

・企業研究

 

・書類の書き方

・文章の作り方

 

・第一印象(立ち居振る舞い等)

・エアラインメイク・ヘア

 

・グループディスカッション対策

・面接対策

・就活シミュレーション
 

等エアライン企業の採用面接や

大学主催就活シミュレーションの
面接官の経験を活かした視点

 

 

からお伝えする
「全12回」の講座です。



//特典//

・ES添削無制限
(講座終了後1年以内まで)

・月に1回の個人面談&カウンセリング
(60分間/講座期間内に実施)


等ほかにも特典を
いくつか用意しております。

 

《日程》

 

全12回

 

⚫︎毎週火曜日コース⚫︎

 

①2月6日(火) 18:00〜19:30

②2月13日(火) 18:00〜19:30

③2月20日(火) 18:00〜19:30

④2月27日(火) 18:00〜19:30

 

⑤3月5日(火) 18:00〜19:30

⑥3月12日(火) 18:00〜19:30

⑦3月19日(火) 18:00〜19:30

⑧3月26日(火) 18:00〜19:30

 

⑨4月2日(火) 18:00〜19:30

⑩4月9日(火) 18:00〜19:30

⑪4月16日(火) 18:00〜19:30

⑫4月23日(火) 18:00〜19:30

 

 

⚫︎毎週木曜日コース⚫︎

 

①2月8日(木) 18:00〜19:30

②2月15日(木) 18:00〜19:30

③2月22日(木) 18:00〜19:30

④2月29日(木) 18:00〜19:30

 

⑤3月7日(木) 18:00〜19:30

⑥3月14日(木) 18:00〜19:30

⑦3月21日(木) 18:00〜19:30

⑧3月28日(木) 18:00〜19:30

 

⑨4月4日(木) 18:00〜19:30

⑩4月11日(木) 18:00〜19:30

⑪4月18日(木) 18:00〜19:30

⑫4月25日(木) 18:00〜19:30



※日程はこちらでほぼ確定しておりますが、
他の日時のご希望がありましたら
お気軽にご相談ください。


《場所》

オンライン(Zoom)

 

 

 

 

気になる方、ご興味ある方、

質問等ございましたら、

お気軽に公式LINEにご連絡ください。

 

公式LINEはこちら

 

 

 

***

 

 

 

明日が最終日!

年末年始直前企画!

文章の書き方Lesson &添削サービスの詳細はこちら↓

 

 

 

受付は公式LINEにて↓

💌 new me airline 公式LINE ←クリックすると飛びます!

 

①公式LINEにご登録ください。

 

※公式LINEをご登録いただいた皆さまに、

「JAL/ANAの過去の面接既出質問集」

をプレゼントしております!

 

こちらもぜひお受け取りください!

 

②ご登録後、

 

 ・お名前

 ・ご希望のメニュー

 (・ご希望の日時を第三希望まで)

→「②エントリーシート添削のみ」

の方は不要です。

 

 以上3点(もしくは2点)をご入力の上、

送信してください。

 

③確認後、メニューと日時の確定、

ご入金のご案内をさせていただきます。

 

ご不明な点等がございましたら

こちらも公式LINEにて

お気軽にご連絡ください!

 

 

 


 

 

 みきより

 

 

 

***

 
 
ご相談やご不明点・ご不安なことがおありの方は、
下記リンクからお問い合わせの公式LINEへお気軽にご連絡ください。
 

new me airline リンク集