こんにちは、香水好きのみなさん。

 

いつも女性向けの香水ばかりを

紹介してきたので

ちょっと趣向を変えて

この時期にふさわしい男性向け香水を

いくつか紹介してみたいと思います。

 

初回の今日は‥

 

◆アクアディジオ ジョルジオアルマーニ

 

Acqua di Giò は「ジオの水」という意味で

「ジオ」には地球や大地を表す響きがあります。

 

この香水は

春から初夏にかけての爽やかな季節にぴったりで

清涼感溢れる香りで人気の高い一品です。

 

この香水の誕生は

デザイナーであるアルマーニ自身の体験に由来していて、

地中海の島々を訪れた際に、

その透明で爽やかな海と自然から

インスピレーションを受けとのことです。

 

この香水は

海の潮風とような清々しさを感じさせる

アクアティックノートが特徴で、

都会的な男性の日常に

ひと味違うフレッシュさをもたらします。

 

 

調香師はアルベルト・モリヤス。

 

モリヤスは、

お店に並んでいる香水の3分の1は

彼がからんでいると言われるほど

多くの香水を手がけてきた

世界を代表する調香師の一人です。

 

 

アクアディジオは

ほのかに甘いフルーツの香りと

それに混ざり合うマリンノート、

そしてハーブや木の温かみを感じる香りが

組み合わさって、

とてもバランスの取れた香りになっています。

 

トップノートは柑橘系の爽やかさがあり

ミドルノートでフローラルとハーブが

心地よいアクセントを加えます。

 

そして、ベースノートには

パチョリやセダーウッドが

深みと男性らしさをもたらしていて

一口で言って

なかなかしゃれた香りです!

 

 

香りの持続性も高いので

フレッシュな香りが長く続き

また、すっきりした香りなので

どんな場面でも使える万能さがあります

 

ビジネスシーンからカジュアルなデートまで

幅広いシチュエーションで使えますから

一本は持っておきたいアイテムです!