こんにちは、香水好きのみなさん。

 

今日は久しぶりに「五月晴れ」の

気持ちのいい天気です。

 

寒くなく暑くもなく

ちょうど快適な気温で

パーフェクトな天気です。

 

こんな日は

仕事も気持ちよくはかどり‥

と言いたいところですが、、、

 

今日はミモザに戻って

SHIROからお届けしたいと思います。

 

◆SHIRO ミモザ オードパルファム

 

その名の通り

ミモザの花をフィーチャーした香水で

心地よい香りが特徴です。

SHIROは

自然由来の成分にこだわりを持つブランドで

特に「ミモザ オードパルファム」の開発では

ミモザの持つ自然な明るさと優しさを

表現することに重点を置いたそうです。

 

そのため製品開発チームは

ミモザが満開になる時期に

フランス南部を実際に訪れ、

その場で感じた空気や色彩を

香りに反映させることを目指しました。

 


SHIROのミモザ オードパルファムは

透明感あるグリーンフローラルの香りです。

 

オードパルファムとしては

あまり強い香りではないと思いますが

柑橘系のフレッシュさと

落ち着きのあるフローラル

そしてグリーンの香りが

とてもよく調和していると感じます。

 

調香師の繊細な感性を感じる

すてきな香水だと思います。

 




香りの構成‥

 

トップノートには

さわやかなグリーンリーフが広がり

中心となるミドルノートでは

ミモザの花の柔らかで甘い香りが心を包みます。

 

ラストノートには

ホワイトムスクとサンダルウッドが

深みと落ち着きを添えて

長時間続く心地良い余韻を残します。

 

自然の美しさが感じられる

上品な香りです!


イメージとしては
穏やかで癒される香りという感じで

自然な香りながら洗練されている気がします。

 

お値段も手頃で、

オフィスでもプライベートでも使える

5月のおすすめ香水ですね!