こんにちは、香水好きのみなさん。

 
なんだ薄曇りのボーッとしたような日がつづいて
頭もボーッとしてしまいそうです。
 
やっぱり、
スッキリした青空っていいですね。
 
今日は春のフローラル香水の紹介を
ちょっとお休みして、
この季節に合わせた香水のレイアリング(重ねづけ)の
提案を1つしようと思います。
 
 

◆春を感じる香りのレイヤリング: フレッシュ&フローラル

 

春は新しい始まりの季節です。

自然が目覚めるこの時期には、

空気も香りも清新に感じられますね。

 

今日は、

春の清涼感と新鮮さを表現し、

日常に明るさをもたらすための

香水のレイヤリングを提案してみます。

 

◆レイアリングの目標

春の清涼感と新鮮さを表現し、

日常の明るさを強調!

 

◆基本の香り: Acqua di Gioia(ジョルジオ・アルマーニ)

「Acqua di Gioia」は、

「喜びの水」という意味です。

 

この香水は、

リモーネ・プリモフィオーレ・フェミンノの

爽やかなシトラスのトップノートが印象的で、

ミントの清涼感が加わり、

春の息吹を感じさせるフレッシュな香りです。

 

ハートノートには、

ジャスミン、ピーターパン、ピンクペッパーが

フローラルと同時にスパイシーな印象を与えています。

 

◆追加の香り: Roses de Chloé(クロエ)

ここに加える「Roses de Chloé」は、

柔らで、しかもはっきりしたローズの香りが特徴です。

 

この香水は、

ダマスクローズエッセンスと

マグノリアの合わせ技が生み出す、

上品で優雅なフローラルの香りが

心地よい雰囲気を作ってくれます。

 

フレッシュなローズの香りが、

「Acqua di Gioia」のシトラスとミントの

ノートに溶け込み、

春の庭を散歩しているような気分にしてくれます。

 

 

◆レイヤリングの方法

 

レイヤリングには順序が大切!

 

「Acqua di Gioia」をまず軽くスプレーし、

その上から「Roses de Chloé」を加えることで、

二つの香りが自然に溶け合います。

 

まず「Acqua di Gioia」は首筋や手首の内側に軽く

1、2プッシュしてください。

 

次に「Roses de Chloé」を

同じところに重ねてスプレーすることで、

ローズの香りが柔らかく広がります。

 

香りは時間とともに変化しますから、

レイヤリングした香りが

肌でどのように移ろっていくかを

楽しむのもレイアリングの醍醐味です。

 

 

◆シナリオ: 春の日中のカジュアルなアウトドア

この香りの組み合わせは、

春の日中、特にアウトドアでの使用に最適です。

 

公園でのピクニック、町を散策するデート、

またはカフェのテラスでのリラックスタイムなど、

さまざまなシーンにふさわしい組み合わせです。

 

 

軽やかで爽快な「Acqua di Gioia」の香りが

活動的なシチュエーションを引き立て、

柔らかな「Roses de Chloé」が

女性らしさと洗練をプラスしてくれます。

 

 

春の季節は、自然の変化の美しさで

私たちの感覚を楽しませてくれます。

 

そんな季節、

香りは私たちの日々に彩りを加え、

心を豊かにしてくれます。

 

フレッシュでフローラルな香水のレイヤリングは、

春を感じさせるとてもいい方法だと思います。

 

ぜひ、自分だけの特別な香りを見つけて、

この美しい季節を存分に楽しんでください。

 

では、良い午後をお過ごしください!