こんにちは、香水好きのみなさん。

 

みなさんは花粉症ないですか?

花粉症の人には

ちょっと辛い季節ですね。

 

今日もフリージアの香りを

お届けしますね。

 

 

◆カルバン・クライン エタニティ

 

1988年に発売された香水で、

その名の通り「永遠」をコンセプトにしています。

 

「エタニティ」は、

そのセクシーでエレガントな香りから

多くの人々を魅了し、

フレグランス界のオスカーと言われる

「FiFi賞」を受賞するなど、

高い評価を受けています。

 

また、2003年には

「名誉あるフレグランスの殿堂」入りを果たし、

有名人やセレブにも愛用されているそうです。

 

 

この香水はフローラルな香りが特徴で、

トップノートには

フリージアやマンダリン、セージが使われており、

清潔感と爽やかさを感じさせます。

 

ミドルノートでは、

カーネーションを中心とした

フローラルスパイシーな香りが広がり、

ユリやミュゲ、そしてフリージアが加わることで、

華やかなフローラルブーケの香りになります。

 

フリージアは、

この香りの中でコスメティックパウダリーな印象を与え、

清潔感のある香りを強調しています。

 

ベースノートには、

サンダルウッドやパチョリ、アンバーが加わり、

ドライで落ち着いた香りが

比較的長く続きます。


印象としては、

エタニティの香りは清楚で上品。

 

フローラルで女性らしく

華やかさもある

白いお花の香りに感じます。

 


エタニティ Eternityは、

Calvin Kleinの香水の中でも特に人気があって、

香水としての質だけでなく、

手頃なお値段(4,500円前後)と

シンプルでエレガントなボトルデザインも、

人気の理由だと思います。