こんにちは、香水好きのみなさん。

 

春の花は

今日からフリージアです。

 

フリージアの

白やピンク、紫などの色鮮やかな花の香りは、

春の華やかさと爽やかさを感じさせてくれます。

 

フローラルの甘さに、

グリーンやフルーティーな

さわやかさがプラスされます。

 

春の恋をイメージさせるロマンチックな香りですね。

 

      
 

フリージアは、
特に2月から4月が主な開花時期とされており

3月の誕生花ともされています。

花は花穂の下の方から順に咲き、

長い期間花や香りを楽しむことができます。

フリージアの香りは、

リモネン、リナロール、α-ターピネオールなどの

テルペン類が主な成分で、

柑橘類の果皮に多く含まれるリモネンの香りは

レモンやミカンのように爽やかな印象を与え、

神経を落ち着かせる働きがあるとされています

 

今日は、そんなフリージアの中から

ジョーマローンを選んでみました。

 

 

◆ジョーマローン 

イングリッシュペアー&フリージアコロン

 

イギリス発のスタイリッシュなフレグランスブランド、

JO MALONE LONDONから発売されている人気の香水です。

 

この香水は、

性別や年代を問わず多くの人々に愛されており、

ナチュラルで爽やかな香りが特徴です。

香りの構成は次のとおりです。

トップノート: 

キングウィリアムペアー(洋梨)の

透明感ある香りが、

清潔感と爽やかさを演出します。


ミドルノート: 

フリージアの花が加わり、

可憐で高貴なホワイトローズと組み合わされ、

真っ白いブーケのような清潔感ある

ホワイトフローラルの香りを放ちます。


ラストノート: 

パチョリが深みを加え、

大人の落ち着きと奥行きのある印象に仕上がります。
 

 

この香水は、

熟した洋梨のみずみずしさと

白いフリージアのブーケが特徴で、

アンバー、パチョリ、ウッドの豊潤さが加わっています。

その爽やかで洗練された香りから、

人気のある香水の1つで、

多くのファンがいます。

 

 

暑い時期でも気兼ねなく使える爽やかさがあり

時間が経つにつれて

落ち着いた香りに変化するところも

魅力的です。

 

また、男性女性問わず使える

ユニセックスな香りであるため、

幅広い層から支持されています。

控えめで品のある香りなので

どんな季節でもどんな場面でも使いやすく、

好き嫌いが別れにくい香水ですね。

その清潔感と上品な香りは、

心地よいフレグランス体験を提供してくれます!