こんにちは、香水好きなみなさん。

今日の素敵なボトルは

マークジェイコブス デイジー ドリームと
ランバン アルページュ オードパルファムです。



◆マークジェイコブス デイジー ドリーム

 

2014年に発売されたフローラル フルーティの香水です。

 

うっとり夢見心地で、

スイートなフレグランスというコンセプトで作られました1。

トップノートは、

ブラックベリー、グレープフルーツ、ペアで、

ジューシーで爽やかな印象です。

 

ハートノートは、

ジャスミン、ライチ、ブルーウィステリアで、

フェミニンでロマンティックな雰囲気です。

 

ラストノートは、

ホワイトウッド、ムスク、ココナッツウォーターで、

優しく甘い余韻が残ります。

 

ボトルのデザインは、

透明なガラスにブルーの液体が入っており、

キャップには白いデイジーの花が飾られています。

 

 

デイジーは、

マークジェイコブスの香水のシンボルで、

清楚で可憐なイメージを表しています。

 

ボトルの形は、丸みを帯びたシンプルなもので、

デイジーの花がアクセントになっています。

 

マークジェイコブス デイジー ドリームは、

軽やかでピュアな香りで、

夢見るような気分にさせてくれる香水です。

 

女性らしさと爽やかさで万人受けする香りだと思います。




◆ランバン アルページュ オードパルファム

 

フランスのファッションブランド「ランバン」の

代表的な香水です。

 

1927年に発売された「アルページュ」の名を受け継ぎ、

2003年に誕生した新しい香りです。

エレガントでありながらモダンで洗練された

優しく柔らかく心地よい、透明感のある香りが特徴です。

香りの構成は以下の通りです。

トップノート:

グリーン ライラック、シシリアン レモン リーブス
 

ミドルノート:

藤、グリーンティー リーブス、ピーチブロッサム、レッドピオニー
 

ラストノート:

ホワイトシダー、スイートムスク

 


ボトルのデザインは、

創設者のジャンヌ・ランバンと

その娘マリーを表した

母娘のマークを施した丸い形で、

紫色の液体が美しく映えます。

 

    

ボトルの上部には、

ふたつのリングが飾られており、ラ

ンバンの伝統と未来、

そしてオートクチュールと香りをつなぐ

シンボルとなっています。