こんにちは、香水好きのみなさん。

今日の『素敵なボトル』は

ルナブロッサム (ニナリッチ)と

ドルチェ ピオニー (ドルチェ&ガッバーナ)です。

 

 

◆ルナブロッサム (ニナリッチ)

 

リンゴやジャスミンのフルーティーフローラルの香りで、

リンゴの形をしたブルーのボトルです。

ルナブロッサム (ニナリッチ)は、

フランスのファッションブランド「ニナリッチ」が

発売しているフレグランスのひとつです。

 

この香水は、

グリーンムスキーなフルーティフローラルの香りで、

色鮮やかできらめくような

ベルガモットと洋ナシのトップノート、

 

ジャスミン、マグノリア、ピオニーの

繊細な花びらのミドルノート、

 

シダーとムスクの優雅な

ラストノートが織りなす、

爽やかで華やかな香りです。

ボトルのデザインはリンゴの形をしており、

ピンクからパープルへのグラデーションが美しいです。

 

ボトルの底部分は、花びらのようにカーブしており、

可憐さと優雅さを表現しています。

 

ボトルの上部分は、

茎と葉っぱがゴールドで飾られており、

高級感と華やかさを与えています。

 

ボトルのキャップはリンゴの実の部分にあたり、

押すと香水が噴出します。

 

ボトルの全体的な雰囲気は

フレッシュでロマンチックな印象ですね。

ルナブロッサム (ニナリッチ)は、

香りも見た目も素敵な香水で

ニナリッチの人気商品のひとつです。



◆ドルチェ ピオニー (ドルチェ&ガッバーナ)

 

ピオニーやアンバーグリスの優雅な香りで、

ピオニーの花がついたピンクのボトルです。

 

 



ドルチェ ピオニー (ドルチェ&ガッバーナ)は、

イタリアのファッションブランド「ドルチェ&ガッバーナ」が

発売しているフレグランスのひとつです。

 

この香水は、

幸せをもたらすというピオニー(芍薬)の花から

インスピレーションを得たという

コンセプトで作られました。

 

香りは、フルーティ フローラルの香調で、

フレッシュで爽やかなホワイトベルガモットと梨、

スパイシーなピンクペッパーのトップノート、

 

官能的なブルガリアンローズとみずみずしいフリージア、

豊かなピオニーのミドルノート、

 

柔らかな蜜のイエロープラムと

ウッディなアンバーノートとパチュリの

ラストノートが織りなす、

明るく前向きな気持ちにさせてくれるような香りです。

ボトルのデザインは、

花びらの形をしたキャップが印象的で、

パープルのボトルに黒のリボンが大人可愛いですね。

 

ボトルのキャップは花びらの部分にあたり、

押すと香水が噴出します。

 

ボトルの色は、

パープルから淡いパープルへのグラデーションで、

煌めくような印象を与えます。

 

ボトルの全体的な雰囲気は、

幸せの気配をまとうような魅力があります。

ドルチェ ピオニー (ドルチェ&ガッバーナ)は、

ドルチェシリーズの中でも

特にポジティブなエネルギーを感じさせる一品だと思います!