こんにちは、香水好きのみなさん。

 

今日の名香はラルフ ローレン ロマンスです。

 

 

◆ エピソード

この香水ができるまでのエピソードですが、

ラルフ ローレン ロマンスは、

ラルフ ローレン自身の恋愛観にインスパイアされた香水です。

 

ラルフ ローレンは、1964年にリッキー・アン・ローレンと出会い、

一目惚れしました。

 

その後、2年間の交際を経て、1966年に結婚しました。

 

彼は、リッキーとの結婚生活を「夢のようなロマンス」と語っています。

 

ラルフ ローレン ロマンスは、1998年に発売されました。

 

この香水は、ラルフ ローレンとリッキーの愛の物語を表現したもので、

彼らの結婚式の写真をモチーフにしたパッケージや

彼らのイニシャルをあしらったロゴなどが特徴です。

 

 

◆ 調香師

ラルフ ローレン ロマンスの調香師は、

ハリー・フレモントとソフィア・グロイスマンという

二人の有名なパフューマーです。

 

ハリー・フレモントは、ラルフ ローレンの他にも、

カルバン・クラインやヴェルサーチなどの香水を手がけています。

 

ソフィア・グロイスマンは、

ランコムのトレゾールやカルバン・クラインのエタニティなどの

ヒット作を生み出したことで知られています。

 

彼らは、ラルフ ローレンの恋愛観を香りに落とし込むために

モダンでエレガントな香りを作りました。

 

◆ 香りの構成

 

ラルフ ローレン ロマンスの香りの構成は、

 

トップノート:ジンジャー、チャンパカ、ベルガモット

 

ミドルノート:ロータスフラワー、白スミレ、ローズ

 

ベースノート:パチュリ、オークモス、ムスク

 

というフローラルウッディーの香調です。

 

この香りは、スパイシーでフレッシュなトップノートから始まり

フローラルでロマンティックなミドルノートに移り

ウッディーでセンシュアルなベースノートで終わります。

◆ 容量と価格

 

30mlで5,038円

50mlで8,118円

100mlで11,880円

 

この香水は、オンラインショップやデパートなどで購入できます。

 

また、ラルフ ローレンの公式サイトでは、

無料で刻印サービスを受けることができます。

 

自分の名前や記念日などをボトルに刻印して

世界に一つだけのオリジナルの香水にすることができます。


◆ 評判

この香水は、多くの人から高い評価を受けていて

特に香りの持続力や上品さや女性らしさが好評です。

 

以下に、いくつかの口コミを紹介します。

「この香水は、私の定番です。香りが長持ちするし、

甘すぎずに大人っぽいし、周りからも好評です。

自分へのご褒美に買いましたが、毎日使っています。」


「ラルフ ローレン ロマンスは、

女性らしさを引き出してくれると思います。

香りが華やかで優雅で、自分に自信が持てます。

デートやパーティーなどの特別な日に使いたい香水です。」


「スパイシーでフレッシュな香りが気に入っています。

フローラルだけど重くなくて、香りが変わるたびに楽しめます。

ストレスが多いときには、この香水をつけると癒されます。」


自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにもおすすめですね!