*不妊治療履歴*
31歳 AIH3回目妊娠→流産
32歳 顕微受精で第1子出産
34歳 離婚 凍結卵破棄
36歳目前で1から不妊治療開始!


今月から体外受精に向けて動いております!

AIHは2回行ったものの毎回タイミングが合わず排卵後で『ありゃ〜排卵しちゃったね〜』とこの先生大丈夫かいなと不満が募ってました。

ルナルナと自分の感覚の方がよっぽど正しいのだが。

別居しているし、子供がいるのでタイミングは難しく(あと心的にタイミング取りたくない)幾度となくシリンジをしましたが全くダメで。


私の場合『機能性不妊』という特にこれといった原因がみつからないがAIHをしても妊娠結果には至らず。


男性側が『乏精液症』で量が少ないが運動量などは特に問題なくAIH以上レベルとは言われていたのでAIHをしてきましたが。

AIHに関しては毎回排卵後でタイミングがズレてるせいなんじゃないの?とやや苛立ちもありました。


まぁでもAIHとシリンジのストレスから解消されるので体外受精で良いかなて感じです!

(AIHの場合、急にその日の夕方とか言われるので、仕事の調整をしてもらうのが割と苦痛でした)



採卵のスケジュール

生理2日目より

・フュマーラ(5日間)

・ディファストン(排卵を止める薬)

・レベゴル自己注射




内診結果
・子宮内フローラ検査(実費約3.5万)
→Lactobacillus 占有率98.9%
素晴らしい結果です👏と言われた。
・卵もたくさん取れそうですこぶる順調
→前回驚異の40個取れたから、採卵後の体調がちょっと心配だな
・子宮ガン検査→異常なし
・重度貧血→お薬のおかげでだいぶ良くなってきてますとのこと



自己注射は追加されたけど、ディファストンは今回処方されてないけど先生やっぱりボケてるんじゃないのかしら😕

薬取りに行くために病院行くのめんどくさいなぁ。
まぁ行くけどしっかり診て欲しいもんです。