■採卵当日
D18(4月29日)
□5時45分
朝ごはん、ジクロフェナク1錠
※7時から絶飲食
↓
□受付(11時30分)
ロッカーでワンピースに着替えて、
ショーツを脱いでベッドで待機。
ベッドがラッキー7でした✌️
GWということもあって患者さんはかなり多い!
□採卵(14時00分)
やっと採卵室!
2時間半待って待ちくたびれた😭
麻酔はいってから大きく深呼吸をして
15秒くらいでおちた。
気づいたらパンツはかせてもらってベッドの上にいた。
そっからお腹が激痛襲ってきてナースコールして座薬いれてもらった!
20分くらいしたら生理痛の10倍くらいの痛さに軽減。
点滴はずしてもらって、
看護師さんとお水を一口飲めることを確認。
トイレいったら薄いピンクぽい血がトイレットペーパーについた。
尿はなぜか透明だった😟
軽食をとって少しベッドで休み動けそうなったのでナースコールで伝え、着替えします!
□コーディネーターから説明(16時10分)
旦那と一緒に説明を受けました。
採卵数はなんと40個!!!
予想だと20〜25くらいかなて思ってたのでかなり多くてびっくり!!
そりゃ前日あんなお腹パンパンになるはずだ。
👩⚕️『40個もとれたので50万以上かかる可能性があります』
ヒーーーーーー😂😂😂😂
今日から飲むお薬もどっさり。
飲み忘れないように気をつけねば!
OHSS(卵管刺激症候群)になる可能性もあるのでゆっくり休んで下さいとのこと。
□お会計(16時30分)
💸お会計▷182,888円
🕒滞在時間▷8時間
今回40個も卵がとれた嬉しさもあるんですけど、それより費用の負担が怖くなってしまいました😭
やや低AMHの私からしたら本当に夢のような数で、あまり卵が取れないくて悩む方だってたくさんいるんだから贅沢な悩みだとは思いつつ、
積み重なる出費と、さらに50万以上かもしれないという恐怖で不安になってしまいました。
でもさすが『東海最後の砦』と言われるクリニックなだけあって、お値段も泣けちゃうくらいどっひゃー金額ですが、高額な分、技術もやはり素晴らしいことを再確認。
他のクリニックだったらこんな数はとれなかったと思います。
だから本当金額は怖いんですけど、取れた卵の数は安心料だと思うことにします!!
術後は思ったより体調も良いです。
明日は受精結果がくるのでドキドキです!
良い結果だといいな🙂