友達のお父さん | 新!!本日のまいころ 

新!!本日のまいころ 

スノーボード脊髄損傷から3年~
今感じること、思うこと~
ただの女子の生活をさらけ出します

友達から、メールもらいました。

前から聞いていたんやけど、今回許可をもらって、ここに書かせてもらうことにしました。





友達のお父さんは怪我で、私よりずっとひどくて、一生寝たきりだと宣告されたそうです。


友達は、物心ついた時にはもうお父さんはそうやったから、違和感がなくて、


事故当時の心境とか、リハビリについては聞いたことがなかったそうです。




2~3年ぐらい入院していたそう。


でも、今では杖なしでも歩くし、お風呂洗ってくれるし、字もへにゃへにゃやけど書くし、家事もほとんど出来るんやって。


お父さん、奇跡とかじゃなくて、努力したんと思うって。

何もしてなったら、今でも寝たきりやったかもしれんって。





お父さん。。。


ありがとうごさいます。


実際に会ったことないけど、でも、感情移入してしまって、なんともいえない気持ちになりました。





努力はきっと裏切らない。


信じて。


スノーボードできる日まで。