こんにちは・・日本人なのに日本語が

イマイチな・・ちん平ですくまおんぷti-nn


最近・・日常生活でも支障が出ているため・・

本を読め!...と手渡されました・・

見てみたら・・・その名も・・・

「絶滅動物」(((゜д゜;)))

関係あるのか・・と心で思いながらも・・

全く開いてもいませんtu

日々皆様にご迷惑をかけ・・教えて

頂く毎日です・・が・・1つだけ変わった事が!


普段、話していて・・わからない言葉が出てくる時が

いつもあるんですか・・

わからない言葉を相手に聞いてるだけじゃいかん!と思い・・


急いでググっちゃいます!!

そうすると・・その言葉の意味について詳しく

教えてくれるのでためになりますおんぷ★

人に頼りっぱなしじゃいかん!事を学びました・・

何事も自分で調べる癖を身につけましたアゲアゲ↑↑


以前はそのままにしていましたが・・最近は・・

もう立派な大人!しっかりしなくては・・という

焦りがこうみえてもあるんですよ~笑


さてさてそんなお話しはおいといて~

最近作ったご飯達~





先日・・クックパットでしらべ・・

素にたよらず・・エビチリを作りました~ハート

今までは・・エビチリの混ぜる素を買っていたんですが・・

調味料をそろえてるので・・自分で挑戦!!


うまい~アップ

をいただきましたよ~泣GOOD


その写メもこちらに送ったはずなんですが・・

なぜだか・・全く違う画像が送られていたので・・

次回アップいたします・・


うまい~は頂きましたが・・増税に伴い・・

色々節約してる毎日なので・・エビをけちって・・

安い小エビちゃんを買ったので・・・・

うまい~・・エビちっちゃ泣エビチリもどきじゃん!

・・・と言われてしまいましたので・・

数日後・・ちゃんとしたぷりぷりのエビを購入し・・

リベンジしましたところです・・ムムムアゲアゲ


そして~散る前に桜を目にやきつけてきましたハート

新潟の桜~悠久山の桜に河へ釣りにもいってきましたありがちなキラキラ


キレイにとれたのに・・サイズが大きくて

アップできないという・・(T_T)ショック・・おばけ。


花見を最初にした人物は誰だか知っていますか?

ちん平・・はなさかじいさんかと思いましたが・・・

もちろん違いました~笑


豊臣秀吉だそうですポイントありがちなキラキラ

桜の木の下でお酒ではなく・・

本当はお抹茶をたてて飲むらしいですよ~

こちらも教えて頂きました~


はなしがあちらこちらぶっ飛んでしまってますが・・


26歳に突入したので・・これから

今以上にめいいっぱい頑張って生きていきます猫村2はた


おわり