にゃんぱす~音譜ピーたんだよドキドキ



実はわたくし、県外からやってきた女の子なんですにゃ



タイトルどうり鹿児島県民なんですキラキラ

ずいぶん遠くから来たねとよく言われますw


鹿児島

名古屋

鹿児島

東京

長岡


というかんじで段々寒いところへ北上してるんですw雪だるま

でもこれ以上は北上する予定はありませんむー

なぜなら・・・・もう雪はこりごりだからえー



そしてゴールデンウィークに帰省しますので鹿児島のお土産でも紹介しようと思いますLOVE




          さつまあげ





         鹿児島黒豚






           豚味噌




        地鶏の炭火焼き




        地鶏の刺身




    激ウマスイーツ ・ かすたどん




ここらへんは有名ですよね~心

かすたどんは分りませんがwww



かすたどんはほんとに激ウマなんですよ!!

ふわっふわのスポンジ生地にカスタードが入ってるんですドキドキドキドキドキドキドキドキ

萩の月にちょっとにてますねゆび



で、あまり馴染みがないのだ鶏さしだと思いますニワトリ

普通のお店は胸やささみみたいな白いお肉が出てくるのがおおいですが、

鹿児島は赤いモモ肉が出てきます上げ上げ

皮は黄色でコリコリしていてお肉は旨みが多くおいしいんですよっラブ




そしてこっちの醤油じゃなくて鹿児島の方で扱っているお醤油で食べるとさらにおいしいですばんざい

実家のお醤油はかなり甘いです~さしみ醤油よりも甘いあま~い



こっちの醤油に慣れるのに苦労しましたよピーたんはぼー

『塩っ辛いのなんの『醤油じゃないっ!塩だ!塩!』って思いましたからねw



九州は美味しい物がたっくさんあるんでぜひ遊びに行ってみて下さいLOVE

ちなみに私の実家は鹿児島の大隅半島にある志布志という町で、


鹿児島県志布志志布志志布志、志布志市役所志布志支所があるんですw



そしてゴミ分別が細かすぎてヤバイですあははゴミ袋がいくらあっても足りないよっなっ・・・なんと!

気になったらググってみて下さいねLOVE



ピーたんでしたラブラブ