キャベツ (・ω・)? | 『元気・笑顔・やる気』のニューラッキー要町店なのだぁ~!

『元気・笑顔・やる気』のニューラッキー要町店なのだぁ~!

新潟県長岡市にあるパチンコ・パチスロホールです♪

おはようございますseiseiseisei

ジジですねこストーブ



寒いですね〰寒いブルブル



2016年はseiウキャ

今日1月21日が1月

大寒

一年中で最も寒い時季風



この時期の水は

雑菌が少なく

体にも良いと

されてきたそぅですビックリマークビックリマーク



長期保存に

向いているとされ



寒の内の間に汲んだ水

寒の水

で作られた

味噌・醤油・酒は味噌しょうゆ日本酒

腐らないと言われているそぅですビックリマークビックリマーク



ご家庭で家

味噌を作られる方は

この時期に仕込むのが

良いそぅですよひらめき電球



ところで

寒〰い雪の中雪の結晶



PATISSERIE VIGO 古正寺 LABO さんに


行って来ましたくるまDASH!



情報誌で読んだ本

古正寺きゃべつ

が気になり

もしやビックリ

キャベツの味がするのでははてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

とか考え【o´m`o】

どぅしても

頭から離れずぐるぐる



オシャレな店内に入ると

メッセージ カードなど

雑貨もたくさんinvitation*



猫好きジジねこ

猫のカードを見つけてはーとなおめめラブラブ

おっとびっくり

キャベツだったひらめき電球

我慢 我慢あせる



奥に進むと

ガラス張りの向こうで

シュー皮シュークリーム

焼き菓子shortcake*

作っているところが

観れますよ~~目キラキラ







人差し指右側が古正寺きゃべつ



買ったその場でkonatu

クリームを詰めてくれるので

作りたての美味しさにんまり

カリカリのシュー皮が

楽しめますよっっラブラブラブラブラブラブ

そぅそぅひらめき電球

キャベツは入ってませんでしたてれ



お隣左側は

こだわりVIGOシュー

シュガーパウダーがかかった

シュークリーム粉砂糖

すでにクリームは

入っているので

少々しっとりめビックリマークビックリマーク



中のクリームは

どちらも同じ

その自家製濃厚クリームが

絶品







人差し指絵馬風クッキーなど

メッセージ入りクッキーも

いっぱいありましたcookie*

勿論美味しそうなケーキもモンブラン



今度はケーキ買っちゃおっかなぁ上




そして!!!

いよいよ明日は!!!
リアル取材









それではsss