趣味の活動で知り合った、

とある男性に

旅行に誘われた話です真顔

 

その方がトラ先週

 

「旅行が好きだから。

一緒に行きましょう」

 

と言っていたのですがね・・。

 

私は最初は

「日帰りかな?

深く考えてなかったのですが

 

 

話を聞くうちに日帰りじゃない・・と

判明いたしましてえー

 

端から、その方とは泊まりで

どこかに行く気持ちはなく・・。

 

その方から私に会いたいとの申し出で、

個人的に二人だけで、夕方からお会いしました。

(二人だけで会うのは3回目です。)

 

トラ「旅行の件はどうしますか?」

「一緒に行けません。」

とお断りしました。

 

 

普通に雑談した後、

 

(あやしい話ではなく、

ふつーの雑談でした)

お互い家に帰りました。

 

 

でもその後、その方から

おかしなメッセージがきてドクロ

 

 

夜の22時近くにですよ!

 

 

トラ「家に帰りましたか?

私は家に帰ったんですけど

今テレビを見ていて、

これから遊びませんか?

〇〇に来れませんか??

 

 

滝汗

 

 

怪し過ぎませんか?

え、今から!?

さっきまで会っていたのに!?

遊ぶって何??

こんな時間に!?

 

 

あー!もしかしてタラー

 

婚活アプリで知り合った

男性ではないけど

 

??

 

もしかしてもしかして

ヤ〇モクってやつですかガーン

 

 

(気付くの遅い?)

(婚活アプリからの男に引き続き、

また・・・?真顔

東京怖いねー!)

 

 

今後この方と距離を置くために

活動も、参加出来なさそうギザギザ

 

一つ気付いたことがありまして。

 

その方とは3回お会いしました。

 

その方から毎回お誘いを受けて

一緒に時間を過ごしたんですが・・。

全て割り勘だったんですねタラー

 

私の若い時からこれまでの経験で

全てを全ての如く、割り勘にする男性。。

 

過去お付き合いした人、

普通のお友達だった人も含め、

 

良い男性だったことが

一度もないのですよ。

 

後々・いつも問題があった。

(割り勘派の方ごめんなさいタラー

 

もちろん、割り勘ではないヤ〇モクも

いると思うのでこうだから、こうとは

一概には言えませんが・・・

 

普通の異性のお友達なら、

むしろ割り勘のほうが

気を遣わなくて良いですがキョロキョロ

 

何度も相手のほうからの

誘いを受けて会ったという状況で

しかも年上の方で・・・・

そして割り勘っていうのはどうなのかな・・・??

 

お金の問題ではなくて、相手の為に何かしてあげたいと

いう気持ちがあれば相手の為に多少多めに払うとか

何かを買ってあげたり、何かをしてあげたり、

があると思いますね。

 

それは勿論、男性から限定という訳ではなくて、

女性からでも良いです。

 

お相手と一緒に楽しく時間を過ごすことが

一番の目的なのであれば

一緒にいる時間は

損をしないようにと考えている時点で

その方とは良い人間関係を

気付けないのかなと思います。

 

別に男性から何かをいつもしてもらいたいと

いうことではなくて女性にも同じことが言えると思います。

女性も払ってもらって当たり前というのは、

何か違うと思いますし。

 

女性から何かをしてあげてもいいし、

お互いがお互いのために

何が出来るかを考え行動することが

良い関係を築く近道かもしれないですね。

(伝わりますかね?)

 

お互いにそういう面でも、精神的にも

ギブ&ギブの関係?になれるのが良いと思います。

 

(もう不誠実な男性に会うのは懲り懲りもやもや