人生を豊かにするヒント満載!!

 

下記をクリックして、無料メール講座にご参加下さい。

自分軸のヒントがみつかる秘密の5つの質問が手に入ります。

 

 

 

2024年に入り、今年はリアルで開催する事などを

 

視野にいれて動いていきたいと思っています^^

 

 

今日の夜に凄く、心に響いた事が、

 

無駄な抵抗をやめて、直視する

 

でした。

 

 

自分の立てた目標やゴールに対して、

 

今とどれくらいの差がひらいているのかを

 

みていった時、

 

 

目標達成できていない事に対して、

 

急な仕事が入ってとか

 

子供が熱が出て

 

思うよりに進めることができない

 

とか、

 

言い訳したくなったりしませんか??

 

誰にでもそういった要素があります。

 

 

今思うようにいっていない場合

 

その事実だけをみようと

 

するのは簡単なようで

 

難しい。

 

 

なぜなら、今を受入れるのが

 

怖くなったりするからです。

 

受入れていく過程で、

 

気持ちがぐらぐらゆれてきて、

 

悔しくてたまらなかったりします。

 

 

でも、

 

そのうまくいっていない事を

 

受け入れたり、認めていく事で、

 

よくなるためのエネルギーが

 

出てくるんです。

 

 

人はどんな状況や困難がきても

 

そこを乗り越えていける

 

エネルギーを誰しもが

 

持っています。

 

 

でも、そのエネルギーを出していくには、

 

自分が感じているものを大切に味わって

 

いく必要があります。

 

 

今日は改めて、無駄な抵抗をやめて

 

目の前の出来事を借りて、

 

その事実を受け止めていき、

 

そこで味わう気持ちを大切にして

 

いきたいと感じました。

 

 

今週末は人にあってくるのですが、

 

会う方々と

 

白熱するような対話を繰り広げて

 

いきたいです。

 

 

あなたも、何かうまくいかないなと

 

思う事があれば、ぜひ

 

無駄な抵抗をやめてみて下さい。

 

 

最初は、心にグサッとくるものが

 

ありますが、

 

その痛みのおかげで、

 

成長していけます。

 

お休みなさい^^