人生を豊かにするヒント満載!!

 

下記をクリックして、無料メール講座にご参加下さい。

自分軸のヒントがみつかる秘密の5つの質問が手に入ります。

 

 

 

おはようございます。

昨日は予定より早く仕事も終わったので、

 

身体のメンテナンスに海水温熱にいきました。

今回車移動だったので、近くの駐車場に

とめて向かいました。

 

そして、施術が終わった後に

駐車場会計をしたらびっくり。

 

3950円・・・・・・

 

なんでこんなに高いのか

びっくりでした。

 

何かも間違いかと思いました。

 

よくよくみると、

15分で440円かかると記載

してあり、それを見落としてました><

 

やってしまいました・・・・・

 

秋葉原周辺に車をとめる際は、

駐車料金に気をつけ下さい。

 

今日は自分が日頃大事にして

いることをシェアしていきます。

 

 

周りが何かで悩んでいる時、

あなたは何ができますか??

 

 

日常の中で、家族や友人が悩んでいるときは、

できる限りサポートしたくなると思います。

 

話を聞いてあげる、意見をする。

 

相手の悩みは、その人が成長するために

必要なものかもしれません。

 

そのために、私たちができることは、

 

相手の可能性を相手以上に

信じることです。

 

 

悩みを直接解決はできませんが、

その人の成長と可能性を信じ、

共に歩むことはできます。

 

悩みが解決したり、

その壁を乗り越えたりすることで、

相手はより強く、成長してしていきます。

 

この過程で、私たちは相手を信じ、

支える役割を果たすことができます。

 

そして、忘れてはいけないのは、

相手の悩みは本人しか

解決できないということです。

 

私たちは代わりにその悩みを

解決することはできません。

 

 

しかし、その過程で一緒に歩み、

支え、信じることができます。

 

 

相手の可能性を信じることは、

日々の積み重ねから磨くことができます。

 

信じる度合いは、少しずつ増えていきます。

この力は、周りの人達を幸せにすることができます。

 

ある日、家族や友人が困難な状況に

直面したときを考えてみます。

 

彼らが悩んでいる姿を目の前にすると、

どう感じるでしょうか?

 

その瞬間、私たちは自身の無力さを

感じるかもしれません。

 

しかし、その無力感は、

相手の成長と可能性を信じる力で

打破できます。

 

相手の悩みを解決することは

できなかったとしても、

信じることはできます。

 

相手を信じる力は、

あなたが思う以上に

大きな影響を与えることができます。

 

相手の悩みがどんなに

大きな壁であっても、

 

その壁を越えられる力は

相手自身に備わっています。

 

そういった課題のようなものは、

何かを伝えたくて

その方の目の前に起こります。

 

ただ起きているわけではないです。

 

私たちの役割は、信じる力を磨き、

相手の自立を引き出すことです。

 

ぜひ、無条件で相手を信じる事を

意識して取り組んでみて下さい。

 

必ず、あなたに変化を与えてくれます。

では、良い日曜日をお過ごしください。