人生を豊かにするヒント満載!!

 

下記をクリックして、無料メール講座にご参加下さい。

自分軸のヒントがみつかる秘密の5つの質問が手に入ります。

 

 

おはようございます^^

ゆっきーです。

 

昨日は、久しぶりに友人と

ZOOMで話しをしていました。

 

こうやって話せる友人がいる事に

感謝です☆

 

ただ、夜遅くまでおきたので、

今日は小休憩を入れながら、

過ごしていこうと思います。

 

今日は当たり前について

話していきます。

 

 

忙しい毎日に追われ、

日常が同じ繰り返しのように

感じられることがありませんか??

 

何も新鮮さを感じなくなったり、

心が乾いたように

感じることがあるかもしれませんね。

 

しかし、その感覚はあなたが

今の環境を当たり前だと思っている

証拠かもしれません。

 

 

心が乾いたように感じるとき、

それは何かが足りないことを意味します。

 

でも、その「何か」を見つけるためには、

まず自分自身を見つめ直す

必要があります。

 

なぜなら、

私たちは長い間同じ環境で

過ごしてきたからです。

 

同じルーチン、同じ場所、同じ人々と接する日々。

 

それは確かに快適で安心感をもたらしますが、

同時に新鮮さや刺激が欠けることもあります。

 

 

あなたと同じ環境にいる人たちに

問いかけてみてください。

 

彼らも同じように

感じているかもしれません。

 

そして、あなたが暮らしている環境が、

当たり前ではないことを思い出しましょう。

 

周りの人々の協力や助けがあって、

あなたが今の状況にいるのです。

 

仕事での同僚、家族、友人、

あらゆる人々があなたの支えです。

 

忘れてはいけないのは、

この環境や人々が当たり前ではないということ。

 

 

 

その意識を持つことで、新しい視点が開け、

心が潤っていくでしょう。

 

感謝の気持ちを忘れずに。

日常の中には、小さな幸せがたくさん隠れています。

 

太陽の光、美味しいコーヒー、笑顔の同僚、

家族との時間。

 

これらの小さな瞬間に感謝し、

当たり前に感じることなく、

心から楽しむことが大切です。

 

 

そして、心が乾いたと感じたら、

初心に戻ることも大切です。

 

何か新しいことに挑戦してみましょう。

 

 

新しい趣味を見つけたり、

未知の場所に足を踏み入れてみたり。

 

自分自身を再発見する冒険が、

心を豊かにする手助けになります。

 

自分軸を持つことは、

新鮮な視点を持つことから始まります。

 

今の環境や日常が当たり前ではないことを認識し、

感謝の気持ちを忘れずに、

 

新しい経験や挑戦を楽しむことで、

心が乾くことはありません。

 

あなたは、自分軸を持ち、

より豊かな人生を築く力を秘めています。

 

それを信じて、

新しい日々に感謝の気持ちを忘れずに歩んでいきましょう。