人生を豊かにするヒント満載!!

 

下記をクリックして、無料メール講座にご参加下さい。

自分軸のヒントがみつかる秘密の5つの質問が手に入ります。

 

 

中々人生が思う通りにいかないなと思う

原因の1つに、「思い込み」があります。

 

あなたは知らず知らずの内に

思い込みを抱えていることがあります。

 

日常の生活で

「本当はできるのに、

思い込みでできないと思っている」

ことはありませんか?

 

思い込みを点検し、

人生をより良くするための

話しをしていきます。

 

思い込みに気付けると人生は好転します

 

思い込みはあなたの心に潜む小さな声です。

それは時に、あなたが本当にやりたいことを

達成する障害となります。

 

しかし、その声に気付くことは

難しいことかもしれません。

 

では、どのようにして思い込みを点検し、

それに気付く事ができるのでしょうか?

 

まず、出来事がうまくいかない時に、

思い込みがどこかに潜んでいないか

点検してみて下さい。

 

 

例えば、新しいプロジェクトに取り組む際、

自分はその仕事ができないと

思ってしまっていることがあります。

 

これは「できるはずがない」

という思い込みです。

 

しかし、この思い込みが事実なのか、

単なる思い込みなのかを

見極めることが大切です。

 

次に、思い込みに気付くためには、

自分の悩みや不安を冷静に

観察することが必要です。

 

例えば、新しい仕事に挑戦する際、

何かを始める前に「私には無理だ」と

思うことがあります。

 

これは思い込みの一例です。

しかし、この思い込みは現実的な根拠が

ありますか?

 

それとも、過去の経験や社会の期待に

囚われているだけなのでしょうか?

 

思い込みを点検するためには、

自己評価を客観的に見つめることが

不可欠です。

 

 

自分の強みや成功体験を振り返り、

それに基づいて自信を持つことも大事です。

 

また、信頼できる友人や家族に

意見を求めることも役立ちます。

 

彼らはあなたの強みや可能性を

客観的に伝えてくれます。

 

そして、思い込みを点検する際には、

自己理解しようと積極的に学習する

取り組むことも大切です。

 

自分の能力や可能性に

自信を持つことができます。

 

また、過去の失敗を学びとし、

次回に活かす努力も大切です。

 

最後に、思い込みに立ち向かう勇気を

持つことが必要です。

 

思い込みにより安全な場所にとどまり、

新しい挑戦やチャンスを失うことがあります。

 

しかし、それに立ち向かい、

自分の可能性を信じる勇気を持つことで、

人生はより豊かになります。

 

 

自分自身の思い込みを点検し、

人生をより良くしていくための

一歩を踏み出す力があります。

 

思い込みに立ち向かう勇気を持ち、

新しい挑戦に向かって進んでいってください。

 

あなたは本当にできる人なのですから。

思い込みに縛られず、

 

自分の可能性を信じて、

素晴らしい未来を築いていきましょう。