人生を豊かにするヒント満載!!

 

下記をクリックして、無料メール講座にご参加下さい。

自分軸のヒントがみつかる秘密の5つの質問が手に入ります。

 

 

 

「弱い自分が許せない、惨めに感じていた」

 

そう思ってる時、

私たちは自分自身に対する内面の葛藤が始まります。

 

社会は、強さや成功を持ち上げる傾向があり、

私たちはその期待に応えるために

自己改善や向上を追求し、強くなることに焦点を当てがちです。

 

しかし、一方で、

「強いことがすごいことじゃない、

あなたはあなたらしくいればいい」

 

強さだけが全てではないのです。

 

自分を受け入れること、自己認識を高め、

自分軸に立つこと、

これこそが真の自己成長の鍵です。

 

 

強くなることに固執する必要はありません。

 

むしろ、自分自身を認識し、愛し、

受け入れることができれば、

 

その人生はより豊かで

満たされたものになります。

 

自己受容が進むと、

他人との比較に固執することが

少なくなります。

 

自分の独自の価値や強みに気付き、

それを活かす自信が生まれます。

 

以前は人前で話す事が

自分の発言に自信がなく、苦手だったとしても

自信が生まれる事で、どうどうと

話せるようになったりします。

 

自分自身を愛し、受け入れることで、

他人の評価や期待に振り回されず、

 

自分の人生を自分のペースで

歩むことができるようになります。


 

 

「強い人には永遠に敵わないじゃないか」と、

自己評価を他人と比較してしまうことがありますが、

この考え方には誤解が含まれていることがあります。

 

強い人に見えるかもしれませんが、

実際には彼らも悩みや課題を抱えています。

 

外見だけに惑わされず、自己価値を見出すためには、

内面にフォーカスし、自分だけが持っている優しさや

思いやりを大切にしましょう。

 

 

日々の生活でさまざまな

プレッシャーや周りの期待にこたえようと

する場面に遭遇することもあります。

 

しかし、他人との比較を超え、

自分自身の内面に耳を傾け、

 

自己評価を高めることができれば、

人生の質が向上し、幸福感が増します。

 

自己受容と共に、優しさや思いやりも心に留めて、

新しい自己成長の道を切り拓いてみましょう。

 

 

そして最後に、自己成長の旅は一人では進めません。

周りにはサポートし、理解してくれる人々がいます。

 

彼らと共に歩み、自己愛と自己認識を高め、

自分軸に立つための旅を楽しんでください。

 

あなたは強く、そして優しい存在です。

その事実を心から受け入れ、前進してください。

そして、あなたが輝く瞬間に出会えることを信じています。