周囲の理解 | I wanna change my dentition for life !!

I wanna change my dentition for life !!

24歳から歯列矯正はじめました!
長い道のりを楽しくするため
ブログに記して行きたいと思います!
みなさん、よろしくお願いします!



自分の周りの人に
矯正のこと相談してみた。


まず職場の人や友人。
意外にみんな自分の歯の事
悩んでたり気にしたりしてた。


わたしが矯正する!っていったら
え?やらなくても充分。って言う人も
いれば、やるなら今よ!
私はやらずに後悔してるから
やるべき!って背中を
押してくれる人もいた。


自分の周りに現在矯正中の
友達がいるからその子にも打ち明けた。
その子に言ったら「一緒に頑張ろう!」
って言ってくれた(*´∀`)


理解してくれる人が何人も
いるとわかってちょっと安心。


でもまだ上司や先輩に言えてないので
早く言おう。接客業だから一応ね。



あとは家族。
妹は無関心な感じ(笑)
母は意外に協力的だった。

大金かかるから辞めなさいとか
そんな余裕あるの?とか言われると思って、
言う前はすごく勇気がいったけど、
返ってきた言葉は
「何かあったらすぐに言ってね。
頑張ってね。」って。゚(゚´Д`゚)゚。
あっさり!


今まで相当お金かけてきてる
親不孝な娘なのに…
こないだ貯金しろって散々言われたのに
あぁありがたや(ノД`)



まだ一歩しか踏み出せてないけど
この先頑張ろう!って改めて
思えました!よし、頑張るぞ!




Android携帯からの投稿