夜よ踊れ | ルンルン♪キティちゃん

ルンルン♪キティちゃん

ブログの説明を入力します。


夏本番の8月
酷暑の毎日ですが皆さまお元気でしょうか?
わたしはめっちゃ暑いなか
4年ぶりの隅田川花火大会に行って来ました
ここ最近ドタキャンが癖に
なっているわたしが
気合いを入れて細心の注意をして
重い腰をやっと上げた
お出かけをいくつか記事にしてみます








今年の4月8日お釈迦様のお誕生日
花祭りは芝増上寺に伺ったのですが
地下鉄の改札で駅員に
どの出口からいくか聞いて👂️♨️👂️
その出口に出たらトンでもない😿
自分で調べないのが悪いのですが
ものすごーく遠回りして行きましたら
お釈迦様に甘茶をかけたり
そうしたものが全て片付けられて
いました😿
はるばる芝まで来たのに💧




15時少しだけ過ぎたのが運のつき
あぁ~ツイていない💧
ゆっくりしたかったカフェをスルーして👣💨トボトボ帰りました









来年取り壊しが決まっている
帝国劇場
幼少から親に連れて来てもらっていた思い出がいっぱいある劇場
エンドレスショックの2000回を
向かえる公演も来年です
光一君が演劇界に新たな金字塔を
築いたら一時期クローズでしょうか?😿
光一君の記録は嬉しいかもですが
今からもうめっちゃ淋しい😿






今年ジャニーズ事務所退所が
決まっている北山宏光もTOBEに
入るとかなんとか?🐱
Kis-My-Ft2のライヴのMCでは
藤ヶ谷君と全く絡まないで
ビミョーな雰囲気
会話もお芝居も出来るのに干されて
いたもの辞めて当然
あれぢゃ年収にかなりの開きが
出来てしまう
高級車に乗っているジャニーズで
Kis-My-Ft2で藤ヶ谷君と玉森君
千賀君の名前がいつも出るのに
北山君の名前出ない

ずっと元気なかったし
新しい事務所でまた頑張ってほしい
平野紫耀君と神宮寺勇太君は
めっちゃ干されていた
平野君はジャニーさんをリスペクトしていたからで
神宮寺君は先に退所させられていた
岩橋玄樹君が活動休止中に
コンビニで岩橋君の外国人の友人が
トラブルをおこして
警察沙汰になったからクビにされるのを神宮寺君が社長に直接抗議したから
ジュリーさんに面倒くさい生意気な
奴って思われてしまった😱
ジュリーさんのまわりはイエスマン
ばっかり
神宮寺君の不満は当然
今ジャニーズ事務所でいちばん  
売れているグループのリーダーは
Jr.のときファンに暴力をふるって
怪我をさせてしまった過去がある
文春に蒸し返されたとき謹慎で 
すんだ
佐久間君の原爆Tシャツの件も
バービーのことでまた蒸し返されている
今のジャニーズは常識や礼儀作法が
グダグダになっている
勿論礼儀正しい人がほとんどだけど
性加害が問題になる前から
ジャニーズ終わってると
がっかり😭💨💨
滝沢歌舞伎に出演していた
ジャニーズJr.のメンバーが怪我を
してしまった
大量に使った花びらや水が残ったままの舞台でアクロバットをしたからだ
怪我が治るまで何ヵ月もかかった
千龝楽でそのことに触れず
「全員無事に千龝楽まで…」と言った神経がわからない
社長が舞台に興味ないってエンタメの事務所としてあり得ない
テレビ局を掛け持ちして
溜め撮りしていればいいってセンスが昭和
ジュリーさんが引き抜きした 
イエスマンの人たち
国連の調査にどんな対応出来るの?
わたしはジャニーズJr.のコンサートにけっこう行っている
Jr.の人生をジュリーさんは責任取れるのかしら⁉️
ぶっちゃけ日本って
陰間茶屋とか武士の男色
などの同性愛が元々受け入れられて
いた
平安時代は性を優雅に楽しむのが
貴族の嗜み
性のルールが厳しくなったのは
明治時代からでしょ⁉️
更に敗戦後
それまでの日本風のことを徹底的に
排除された
ロシアとウクライナの戦争
日本がウクライナ支援に積極的なのが疑問
ロシアから天然物資や食料を
輸入しているけど
ロシアを敵にしてだめぢゃん
戦争の事実なんか今わからないのに
深刻なことは
日本の超過死が激増している
超過死は戦争中のウクライナを抜いて世界一多い
2025年問題日本の人口のボリュームゾーンの団塊世代が全て
後期高齢者になるという
そして8000万人の人口減の危機
日本は深刻な人材不足に
更に2027年には医療
介護福祉は崩壊の危機に陥る
輸血が不足する
輸血は手術や事故で必要と
思われ勝ちですが
心臓病や癌治療に必要で
2027年には
輸血を必要な人と献血をする人の
バランスが崩れる
輸血を必要とする人のほうが
献血をする人の人数を上回り
輸血する人は50代以上で
献血する人は50代以下になる
現役で働く人が少なく
介護保険や健康保険制度も維新 
出来るのでしょうか?
内閣府の調べでこんなに急激な
人口減は世界的に珍しく
以前より深刻な問題なのに
移民政策などヨーロッパの二の舞
スウェーデンやフィンランドなど
移民政策で失敗しましたが
また立て直しているということですが…
日本の政治家が滅茶苦茶なことを
しているのは
人口減でいずれ絶滅危惧種の日本人
のことなど眼中にないのでしょ
ジャニーさん問題に国連って😱
国連の正式名称を調べたら
わかるけど
戦勝国々のための機関で
何故か日本は20%費用負担しているけど
全然していない国もあるの不思議
国連は日本にとってデメリットが
多い機関
昔人身売買要監視国家に
日本は指定されている
今は貧困国に指定されている
人口が超過死で激減していて
老人が増えて医療、介護、保険制度が崩壊する危機
少子化
国家中継で官房長官が与論島に
シェルターをつくることを検討するって😱
今更?😱
大阪万博はごみの埋め立て地で
行われるけど
大阪府は万博後のIRが本当の目的
IRに税金を注ぎ込むのは不味いから
万博をやる
おとなしくてお人好しの日本人が
絶滅危惧種の寸前に
日本人の持っているすべてを吸い上げないつもり
地方で水道の配管が劣化していても
修理しないで給水車を出す
水道は民営化はそした目的もある
過疎化している場所の鉄道は
廃線になり
劣化したインフラの修理はしない
やがてスーパーやコンビニも
クローズ
日本の店終いは着々と進んでいる

政治家が躍起になって私腹を
肥やしているのが論より証拠やん

気力を出すために
モチベーションを上げる
マツエクは340本

SixTONESのグループカラー
黒い服に合わせるハッカ、ミントブルー、グレイッシュブルー、くすみピンク、イエローなどを買い
新しいハイカットスニーカーを何足も買い
バッグも一気に買い
口紅を何色か買う
新しいものを揃えるだけで
運気向上





SixTONES東京ドームツアーには
市川猿之助さんやコロッケさんが
見学に来ていて
スペシャルゲストに
YOSHIKIさんと常田大希さん
岸優太
平野紫耀
神宮寺勇太も来ていた

一見治安悪いSixTONESは
デビュー前からラジオの仕事がしたいと言っていて
オールナイトニッポンサタデースペシャルのレギュラーパーソナリティーなのだが
ラジオチャリティーミュージックソンを3年連続で努めましたが
ゲストの萩本欽一さんが
慶応の教授が視覚障害の方のための
音の出る信号機のお話
音で苦情が出たり
実際に取り付けてほしくても
どこに言えばいいかわからない等々
詳しいお話を高地優吾はずっと
メモしていて
京本大我はうなづいて
よく聞いているって萩本欽一さんが
褒めていました
SixTONESのMCは毎回違う
ファンと向き合っている
怒っても筋が通っている
1月の横浜アリーナ公演では
森本慎太郎が
「おれのダチの紫耀と海斗が来てくれた!!」と堂々と言った
退所したのは
決まっていた海外の仕事を
白紙にされたからだけど
退所が決まったらやはり
まわりはよそよそしくなったなか
森本慎太郎と向井康二の二人だけは
態度が変わらなかった


今回のゴタゴタは性加害ということ
だけではなくて
芸能界の闇
古くは尾崎豊さんや
XJAPANのhideやTaiji
三浦春馬さんのことなど思い出して
しまった
謎だらけだけどね
何年経っても謎だと思う
三浦春馬さんのことなど憶測で
テキトーなことを言っているYouTuberがいた
日本の人口減少など世界に
なんとか立ち向かっていくには
韓国がSAMSUNGやK-popを国家的に
力を注ぐように
日本だったらHONDAやジャニーズに
国力を注ぐべきなのに
ジュリーさんはあまりにも視野狭窄
頭がカビている
日本の芸能界のトップならば
もっとスケールが大きくて
寛容ぢゃないと😾
ライヴに来ている女の子たちは
アクティブで健康的なパワーに
溢れていた
エンタメの力で





















そしてSnowmanの東京ドーム
花束をファンに渡す演出
本当に数人のファンが喜ぶだけで
えっ😱💥って
メインステージだけで
センターステージ
バックステージなし
人数にしては狭いムービングステージでチマチマ踊ってるの
体力つかないため😱
花道もあまり使わない
スモークバンバン出せばDVDになったとき
いかにも何かやっている感じが出る
ペンライト警察や
今回はコロペンと近くに来たメンバーカラーに変えるのが悪いらしい😵
他のグループはジャニーさんがつくったけど
Snowmanはタッキーが名付け親
いつも炎上発言しているし
ファンも…😱
タッキーの演出もダサいから
平野君や神宮寺君の今後はまだまだ
心配
ジャニーズ事務所にいるより全然いいけど
ジュリーさんは演出とか知らないし
そもそも舞台を観ない
嵐が売れたのもテレビ局のおかげ
昔の27時間テレビのSMAP凄い
中居君高熱があってもやりきった
やっぱり中居さんと木村拓也って凄い
SMAPが東日本震災で個人的にした
募金額が凄い
ジュリーさんも気にいらないタレントを干しても自己満足だけで誰得?振り付け師まで辞めるって😱
定年で辞めさせられたベテラン現場マネージャーもTOBEで復帰
エンタメって大衆に夢と喜びを
与えるもので
去年からストレスすごい💧
これで発散




歌詞がなかなか面白いのよ🎵

今年は舞台で良かったのが
少なかったけど





もう5年も前
薪能を平安神宮で観て
翌日能の由縁の場所にあちこち
行った
南座にいく前に平安神宮に
行ったのは
こちらのアフタヌーンティーが
目的




なにぃ~?🐱びっくりするほど
😖不味い
アップにすると





全部ちょっとだけ口にして残した
忙しいでタクシーを呼んでもらうと
スタッフの女性が外まで追いかけて
来た
気分を害したって勘違いされたので
南座に高地優吾君を観にいくのよ🎵
と伝えると
「わたしもSixTONES担です北斗好きです」と笑顔になった😆🎶✨










【星降る夜に出掛けよう】は本当素晴らしかった
今まで観て来たミュージカルやお芝居のなかでいちばんか2番
星の王子さまと戯曲お月さまへようこそが原作の夜空がテーマに
なっている
南座の照明がぼんぼりの灯りが
消えるようにぽわんぽわんと消えた
Hey!Say!JUMPの髙木雄也さんは
ロンドンでオペラ座の怪人を観て
ミュージカルをやりたいと
発声や歌唱力が本格的
高地優吾は王子さま役で
坂東玉三郎さんに所作を習ったと
いうだけあって
マントがバサッバサッとなるのではなくて
蝶々が舞うようにひらひらとゆったりマントが舞う
激しい感情ではなくて
じわりじわりと感動と悲しみで
胸がいっぱいになる
人間が根本的に持つ
優しさや脆さや儚
幼少時代のような純粋さ
普段忘れがちな感覚が蘇った
この作品を京都南座でする意味
玉三郎さんは音楽にも詳しく
2部のショーは素晴らしく華やかで
洗練されている
もう酔いしれてしまったけど
空腹でふらふらで食べた老舗の
鰊蕎麦が
えっ😱💥こんな味だっけ?😿
全然すすまないで
ほとんど残してしまった😭

ホテルに戻ると空腹感はまるでなかったけど
クーラーの調整が難しい
たぶん体調のせいだった











シャンパンがあったら飲むけど







嵐山吉兆もクローズしている
今回はきっと何を食べても
美味しくない😿
で頼ったのは
大正時代からの洋食屋さん






星降る夜に出掛けよう
京都公演は僅か10日程度しかなかったので
もっともっと入りたかった
玉三郎さんは演出家としても天才
Hey!Say!JUMPの
山田涼介や中島裕翔
知念侑李は忙しいなか
京都に来て観劇してすぐに帰ったらしい
元メンバーの岡本圭人も観ている
坂東玉三郎さんは
メリーさんと知り合いだったらしい
ジュリーさんはワンマンで
独自の人脈も聞かない
世間知らずもいい加減にしてほしい
舞台やステージや衣装にもっともっとお金をかけて
いい加減嵐のファンクラブ会費を
取り続けるのやめてほしい
政治家のがっつきと同じように
愚かで下品に感じる
陰険に足を引っ張っているの
どこかに保身があるのかも知れないけど
まだまだ攻めないと!
まだまだこれからでしょってのがエンタメやん🎵

美少年というグループ名にケチつけられている
おとなしいメンバーが多いので
テレビだと魅力が伝わりきれない
岩崎大昇はジャズから演歌まで
歌いこなす
現役の慶応や立教の大学生もいて
まだ伸びるJr.
歌詞がとってもいいのよ🎵