パニック障害・・・不安再来 | 旅人のあゆみ

旅人のあゆみ

人生の岐路にたって、これから・・・

今日も比較的体調も良い一日がおわるかなぁと思っていたんですが


お風呂に使っているときになんか今日はいろいろ考える感じで


シャワーを浴びているときに・・・


一番最初に発作が起こった時のシチュエーションを思い出してしまって


一旦、お風呂退散・・・洗面室で心を落ち着かせました


一番最初はそういうシチュエーションだったので、やっぱりまだ記憶が残っているんですねっ


まだ、ちょっと不安感が残ってますが、発作の手前では


止められたようで・・・


一瞬、ビビりました


これは、体調面というよりは精神面からくる感じだなっ


いろいろと考えが錯綜するような感じを辞めないとだめだなって


まだまだ、治るっていうのには道のりがあるなって実感でした


身体はたしかによくなってきていると思うけど


心の奥底に眠っている不安感に本当に勝つとき・・・完全になくなったときが


パニック障害に勝利したときなのかな


負けちゃいけない!!