不登校の子を支えるために。お母さん自身が笑顔を取り戻すこと(エール・シリーズ第5回) | 不登校・登校拒否・登校しぶり、別室登校・保健室登校、通信制高校、ひきこもり、カウンセリング

不登校・登校拒否・登校しぶり、別室登校・保健室登校、通信制高校、ひきこもり、カウンセリング

登校拒否、不登校、登校しぶり、小学生不登校、中学生不登校、高校生不登校、不登校解決、不登校相談、再登校、ひきこもり、ゲーム没頭、昼夜逆転、自傷行為、体調不良、不登校カウンセリング、再登校

 

こんにちは。

藤名龍一です。

 

街を歩くと金木犀の香りがただよい、

秋の深まりを感じますね。

 

 

お母さんは

 

少しでもご自身の時間

 

を持てていますでしょうか?

 

 

前回は

 

「学校に行かない=終わりではありません」

 

というテーマでお届けしました。

 

「未来を信じてみようと思えました」

 

とのお声をいただき、

私もとても励まされました。

 

 

今回は

 

『お母さん自身が笑顔を取り戻すことの大切さ』

 

についてお話しします。

 

 

子どもにとって一番の安心は、

お母さんの笑顔です。

 

どんなに状況が厳しくても、

お母さんが少しでも元気を取り戻すことで、

子どもは

「大丈夫だ」

と感じられるのです。

 

 

「笑顔なんて出ない」

と思う日もあるでしょう。

 

でも、

ほんの小さなこと――

 

おいしいお茶を飲む、

 

好きな音楽を聴く、

 

友人と話す――

 

で心を少し休めてください。

 

 

お母さんが笑顔を取り戻すと、

その安心感が子どもに伝わり、

回復への大きな力になります。

 

~~~~~~~~~~~~~

「無料電話カウンセリング」

不登校は解決できます!
別室登校、保健室登校、教師の家庭訪問で不登校は解決しません。不登校・ひきこもりの誤解・勘違いが不登校をなびかせます。

不登校の本当の理由を知り、復活・復学・回復プロセス、再生のロードマップ(道筋)を知れば、お母様のご不安や疑問、ご苦悩はきっと勇気と希望と喜びに変わります!

お一人で悩まず、ぜひご相談ください。
母親に必要な最も大切な理解と対応の基本をお伝えします!

https://www.reservestock.jp/stores/article/3181?article_id=17481&referer=https%3A%2F%2Fwww.reservestock.jp%2Fpc_reserves_v2%2Fcourses%2F5636

~~~~~~~~~~~~~



お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/6380/



☆ サービス一覧とご予約はこちらからご希望の日程をお選びください。
⇒ https://www.reservestock.jp/page/reserve_form/5636/
 

 


☆☆☆ お客様の声 ☆☆☆


のんちゃん 様


【母親がわが子の心理状態を把握すると、不登校は解決できます!】
【無料電話カウンセリング】 の感想

藤名先生とのお話の中で、色々な事に気が付き息子との関わりを見直すきっかけとなりました。

1人ではどうしていいのか分からず悩み、出口の無い中を彷徨ってる感じでしたが、先生とお話をすると心が軽くなり、明日も頑張ろう!!という気持ちになれることと、息子は絶対大丈夫!!と思うことが出来ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。
ーーーーー




ゆう 様


【気づきが得られました】
【無料電話カウンセリング】 の感想

中3の不登校の息子のことで相談させていただきました。
少し関係が良くなってきたかな…と思っても、すぐに怒らせてしまったり、部屋にこもる我が子に本当に困っていました。
相談させていただき、どれだけ子どもが辛い気持ちと闘っているのか… そして、本当の気持ちが全然わかってなかったことを思い知らされました。
アドバイスを元に、まずは息子と信頼関係が築けるよう、愛情を伝えていけたらと思います。
相談出来たこと、気づきが得られたこと、本当に感謝しております。
ありがとうございました。
ーーーーー




ムーン 様


【泣いちゃいました】
【無料電話カウンセリング】 の感想

中1の娘の不登校に悩んで相談させていただきました。

優しく話を聞いてくださり、ずっと自分を責めていた私にそれは違うよと、お母さんの事が好きなんだよと

沢山調べてきた情報より、気持ちがある分かりやすい言葉を伝えてくれて、思わず涙が止まらなくなってしまいました。

まだこれからなので分かりませんが踏み出す一歩をくれたことにとても感謝しています。
ーーーーー




にこ 様


【出会いに感謝!! (Bプラン・3ヵ月カウンセリングプログラム)】
アフターフォローカウンセリング(特典プラン)の感想

息子が不登校になってから、これからの将来が不安でいっぱいで毎日がとても辛い日々でした。
先生は息子さんは、必ず元気になりますから大丈夫です!一緒に頑張りましょう!とおっしゃってくださり、私を認めてくれ、寄り添ってくれました。たった1人でも味方がいて親が諦めない限り子供は必ず元気になる、信じて待ってあげる。この言葉は私の心を変えてくれ不安も少しずつ消えていきました。
息子が不登校になって大変な思いもしましたが藤名先生から学んだこと教わったことたくさんあります。これからも先生から教えていただいた事を忘れず日々を過ごして行きたいと思います。
藤名先生には本当に感謝しております。ありがとうございました。

ーーーーー




みつばち 様


【気さくで話しやすく安心しました】
【無料電話カウンセリング】 の感想

2人の子供が不登校になり、どうしようもなく落ち込んでいたので無料カウンセリングを受けることにしました。
藤名先生は、子供たちのことをよくわかってくださり、なぜ不登校になったのかわかりやすく教えてくださりました。自分の子育てに自信がなくなり、自分を責めていたのでそれは違うよとおっしゃってくださりほっとしました。優しい雰囲気で相談しやすかったです。
ーーーーー



もっと見る→
https://www.reservestock.jp/page/user_recommend/5636




ーーーーーーーーーーーーーーーー
一般社団法人 個性開発研究所
Tokyo Counseling Lounge
〒114-0015 東京都北区中里1-15-3
駒込駅前ビル 3F
☎ 03-6874-4197
e-mail:srclub21@ybb.ne.jp
ブログ:http://ameblo.jp/newlife21
柏商工会議所・法務医療教育部会員
ーーーーーーーーーーーーーーーー