②「今まで私は 自分がかわいそうな親だと 酔いしれていたけど、 子どもの方が辛かった。 | 不登校・登校拒否・登校しぶり、別室登校・保健室登校、通信制高校、ひきこもり、カウンセリング

不登校・登校拒否・登校しぶり、別室登校・保健室登校、通信制高校、ひきこもり、カウンセリング

登校拒否、不登校、登校しぶり、小学生不登校、中学生不登校、高校生不登校、不登校解決、不登校相談、再登校、ひきこもり、ゲーム没頭、昼夜逆転、自傷行為、体調不良、不登校カウンセリング、再登校

前回の続きです。


~~~ ♡ ♡ ♡ ~~~

私からの返信です。



〇〇様

お世話になっております。

「マニュアル活用動画講座」をお申込みいただき、
誠にありがとうございます。


毎日10~15分の動画を1,2本を

ほかの用事をされながら視聴されるだけでも、

お母様のモチベーションを高めます。

またお気持ちもぶれないで、

頑張っていただくことができるでしょう。


お母様は聡明ですから、

動画を一度ご覧いただくか、

マニュアル2冊セットをお読みいただければ、

ちゃんとご対応ができるようになりますよ。


ただ母親にとって、何が難しいかというと、

周囲の人々(夫、家族、ママ友、会社の同僚など)や

世間一般の常識に振り回されないで

お子さんが最も必要としている適切な対応を

継続し続けることですね。


そのためにはお申込みいただきました

この100本ほどの動画ほどお母様のお心をささえ

勇気と希望を与えるものはほかにないと思います。


なお、付属マニュアル2冊セットは(中略)、

動画と併せてご覧いただくといいですね。


下記のメール拝読いたしました。


これまで長い間たいへんなご苦労を

されてきたお母様なればこそ

正しい知識に接したときに

スッとお心に入るのだと思います。


「今まで私は

自分がかわいそうな親だと

酔いしれていたけど、

子どもの方が辛かった。

また子どもが色々なことが

出来ない原因も

理解できました。」


ここが一番大切なところです。

この肝心かなめのところを

お母様は理解されたのですから、

本当に素晴らしいことですよ。


あとは、

動画講座の動画やマニュアルを参照されつつ

毎日のご対応についても詳しく説明していますので、

お子さんに適切なご対応を続けていただくことだけです。


早晩、お子さんはもっともっとお母様に心を開き

お二人で大学のことや

将来のことを話し合える日がくるでしょう。


3ヶ月カウンセリングプログラムは

お子さんの心理的(精神的)情況について詳しくご説明し、


また日々の課題や問題やテーマについて

具体的にアドバイスしていきます。

その中で、お母様にすぐできること、

もう少し先であればできること、

などいろいろとありますので、

どこから取り組むのが一番良いのか

くわしくわかりやすくご相談できるのが

大きなメリットです。


必要な時がきましたら、
ご一緒に取り組んでいきましょうね。

どうぞよろしくお願いいたします。
藤名


~~~ ♡ ♡ ♡ ~~~

いささか宣伝めいた
内容になって申し訳ございませんが

実際に動き出されたお母様を
私たちが必死にサポートをしたい、
という思いを少しでも感じ取って
くだされば幸いです。


このお母様がお受けになられた
「無料電話カウンセリング」は

60~90分ほど、お電話で
お子さんの情況やこれまでの経緯、
現状などについて詳しくお伺いします。

その上で、そのお子さんの状態に沿った
今すぐに必要なご対応について
ご説明させていただくものです。

小学生、中学生、中3受験生、
高校生、高3受験生、専門学校生、
通信制高校性、大学生、、、

一人ひとりそれぞれ状況が異なります。
一律な対応など無理です。

60分、90分程度の短い時間ですが

「お母様がこれまで一生懸命
頑張って来られても
なぜお子さんの状態が
なかなか改善しなかったのか」

その謎が解けることでしょう。


下記は無料電話カウンセリング後に
お母様に届くメッセージです。

私たちの無料電話カウンセリングの
趣旨の要点です。

ー−−−−−−−−−−−−

「無料電話カウンセリング」をお受けいただき、
誠にありがとうございました。

私たちは「無料電話カウンセリング」を
宣伝のために利用していません。

一人でも多くのお母様に、
学校に行けないお子さんの本当のつらさ、
苦しみ、死にたい思いなどをお伝えし、
お母様にお子さんをしっかり守っていただきたい、
という必死の思いで取り組んでいます。

そのため、知らず知らずのうちに、
厳しいご指摘をしたり、
上から目線的な発言をすることもあるかもしれません。
お母様のお気持ちを傷つけていましたら、
心からお詫び申し上げます。
何卒ご容赦くださいませ。

ー−−−−−−−−−−−−


無料電話カウンセリングを
受けるのはなんとなく。。。
とお考えのお母様は、

このメールの下部に掲載されている
「お客様の声」
の一つ二つをご覧くださいね。

全て本当の感想で
やらせなど一切ございません。


最後までお読みいただき、
誠にありがとうございました!