7月14日(日)、東京で不登校・登校拒否・登校しぶりの中学生の母親限定のセミナーを開催します! | 不登校・登校拒否・登校しぶり、別室登校・保健室登校、通信制高校、ひきこもり、カウンセリング

不登校・登校拒否・登校しぶり、別室登校・保健室登校、通信制高校、ひきこもり、カウンセリング

登校拒否、不登校、登校しぶり、小学生不登校、中学生不登校、高校生不登校、不登校解決、不登校相談、再登校、ひきこもり、ゲーム没頭、昼夜逆転、自傷行為、体調不良、不登校カウンセリング、再登校

(ご案内より一部抜粋)

~~~~~~~~~~~~~~~

不登校の中学生は何を思い、何を心配し、本当は母親に何を望んでいるの?」

ー 3時間で身につける

「中学生の母親に一番必要な“正しい理解”と即効性のある適切なスキル」

 

不登校・登校しぶり・五月雨登校・別室登校など、順調に登校できない中学生はとても辛い思いで毎日を必死になって「生き延びて」います。楽しく過ごしているのではありません。

 

家でゲーム没頭・昼夜逆転・ひきこもりをくり返し、時にはゲームをやってバカ笑いしたり、スマホやタブレットで音楽を聴いたり、アニメを見ながら、「一見楽しそうに見える」のですが、心の中は実は毎日・毎時、嵐が吹き荒れていて、一瞬たりとも楽しく過ごしてなどいません。

 

このような学校に行けない・行きづらい中学生の思いや気持ちを、お母様はこれまでちゃんと分かってあげていたでしょうか?

 

理解できていたでしょうか?

 

お子さんのお気持ちをしっかり理解し、気持ちや思いを認めて、受け入れてあげた上で、わが子のために一番良いと思われる対応をして来られたでしょうか?

 

それとも、、、

 

周囲の中学生と比べながら、なかなか学校に行けないでいるお子さんを恨めしく思ったり、世間体を考えて、あるいは父親や祖父母の強い批判や強制に押されて、無理やりお子さんを学校に行かせようとされたでしょうか?

 

あるいは、、、

 

「少しでも学校に来させないと完全に不登校になり、学校に戻れなくなりますよ!」

 

という学校の先生やスクールカウンセラー、教育センターや支援センターの相談員や支援員の(実は実際には実行するのが難しい)言葉を信じて、何が何でもお子さんを登校させようとされたでしょうか?

 

その数週間後、数ヶ月後、あるいは数年後の現在、お子さんはどうなっていますか?

 

その結果はどうでしょうか?

 

お子さんは毎日、以前のように朝から夕方までフルタイム登校できましたか?

 

今のままのご対応をお母様ががんばってお続けになったとしても、数週間後、数ヶ月後、あるいは数年後の現在、お子さんはどうなっているでしょうか?

 

実際には相変わらずほとんど登校していないか、週1~2回、30分か1時間程度しか登校できていないのではないでしょうか?

 

そのような状態がこれから数ヶ月、数年続いた場合、これから待っている高校受験とその後の高校生活を、お子さんはちゃんと乗り切っていけるとお考えでしょうか?

 

このようなお尋ねは、実はお母様を問いつめるためでも、お母様に責任があることを自覚する必要があるということではなく、むしろその逆です。

 

お母様には何の責任もないということを真っ先に自覚していただきたいのです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

(続きは下記のリンクをクリックしてご覧くださいね)

 

 

=================

 

 

第7回 セミナー&グループカウンセリング

「不登校の中学生は何を思い、何を心配し、母親に何を望んでいるのか?」
 
 3時間で身につける
 「中学生の母親に一番必要な“正しい理解”と
即効性のある適切なスキル」

 

 

開催日: 2019年7月14日(日) 0900~1200時

 

会 場: 東京カウンセリングラウンジ

 

住 所: 東京都 JR山手線・駒込駅・東口歩2分

 

参加人数: 6名様限定

 

 (ご参加ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね)

 

↓詳細はこちらからどうぞ↓

 

第7回 セミナー&グループカウンセリング「不登校の中学生は何を思い、何を心配し、母親に何を望んでいるのか?」の参加申し込みはこちら

 

 

下記のQRコードをスマホでスキャンできます。

 

 

 

=================

 

 

お母様のご参加を楽しみにお待ちしております!

 

 

 

 

 

今日がどんなに辛くても

 

わが子のすさまじい復活力と

 

素晴らしい潜在能力を信じて

 

元気にがんばって行きましょう!

 

 

貴女のお力できっとお子さんは

 

笑顔と元気を取りもどし

 

また自ら喜んで再登校できる日が

 

きっと訪れてきます!

 

 


 

 

お母様たったお一人でも

お子さんを決して見捨てないで、

 

とことん守るお気持ちを

しっかりお持ちいただければ、

 

お子さんは、早晩、必ず復活します。

 

お子さんの心の傷が癒やされれば

学校に行くのが恐いトラウマも消えます。

 

そうなれば

 

お子さんの笑顔も元気ももどり

誰からも促されなくてもお子さんは

自ら喜んで学校に、

勉強にもどっていきます。

 

苦労知らずの他の子どもたちよりも

精神的にたくましく、愛情豊かな

夢と希望と生きがいを持った

素晴らしい大人に成長して行くでしょう。

 
 
 

わが子の復活を

勇気と希望を持って

信じて待てば

 

お子さんは復活し

笑顔で元気に

自ら喜んで再登校する日が

必ず訪れてきます。

 

お母様、大丈夫です!

 

必ずお母様もお子さんも

近い将来、笑顔で

今の苦悩と辛さを

懐かしく振りかえる日がきます。

 

今日も元気に

頑張って行きましょう!!

 

 

 

 

確実に子どもが変わる!

「わが子の笑顔で元気な再登校」

を本気で希望する母親の必読の書!

読みやすく、わかりやすく

すぐ実践できる ー


「早期再登校支援マニュアル2冊セット」


⇒ https://www.reservestock.jp/stores/article/3181?article_id=3087

 

お待たせ致しました。

マニュアルが入荷致しました。(^^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 
無料メールマガジン (4本)
 

 

下記のいずれの記事も「読んで良かった(^▽^)」ときっとお思いになるでしょう!

 

1.「不登校のサイン、パターン、“子どもの心の叫び”と癒やしの始まり」

2.「不登校解消は、“学校に行くのが恐いトラウマ”の方程式を知ることから!」

3.「母親の“理性の声”と“心の声”―どちらが不登校・ひきこもりの子どもを救う?」

4.「子供が本当に求めている2つの“心の居場所” - 心を癒し、トラウマを消す“居場所づくり”」

5.「子どもの心の傷を癒し、トラウマを消し、元気を回復する「効果的な話の聴きかた!」

とは? 」

 

ぜひご一読くださいね → CLICK

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

「わが子の笑顔で元気な再登校!!」

 

早期再登校を目指すお母様のための
具体的で効果的、即効性のある
「3ヶ月カウンセリング・プログラム」
 
ぜひ一度ご覧ください!
 

Aプラン 早期再登校支援3ヶ月カウンセリングプログラム  ⇒ CLICK

Bプラン 早期再登校支援3ヶ月カウンセリングプログラム  ⇒ CLICK

悩み・問題解決 マンスリープログラム ⇒ CLICK

早期再登校支援マニュアル2冊セット ⇒ CLICK

無料電話カウンセリング ⇒   CLICK

 

~~~~~~~~~~~~~~~

よかったらクリックしてね。

励みになります。

 


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ