つい最近、親切にしてもらった話をしたいと思います。忘れたくないので、ブログに残しておきたいと思います
先週の土曜日に、スタバのSAKURAシリーズ🌸で
欲しいマグカップがあって行ってきました
ラスト1点でしたが、ギリギリ間に合いget♡
土曜日にスタバへ行くと、行列ができてました。
ここに並んで、買わないといけないんだ!と内心思って、並び始めたのですが・・・。
だんだん、息子のきげんが悪くなってきて
私は、嫌な予感がし始めて・・・。
あい君の眠気が原因でした
そこからギャンギャン泣き始めて。
レジまでまだ距離があって、なだめてもなだめてもダメで。
あい君は、遊びたい!おもちゃを見たい!とアッチ!アッチ!と指をさし続けます💦
列に並ぶ人たちの目が気になり、スタバの店内にいるお客さんにも気を遣って・・・。
もぉダメだーー限界!と私がなって。
怪獣を抱っこをしたまま、コップを握りしめ、列をぬけました。
残念だけどカップは買えないと思って、棚に戻しに行くと。
タイミングよく、若い男性スタッフがいて
この状況を必死に説明
すると✨✨
こちらからお並び下さいと言って、レジに案内してくれて
ズル込みではありましたが・・・
お会計してもらいました
ずっと怪獣は泣き続けていましたが、なんとか握りしめていたマグカップを離さずに諦めずに済みました!
これぞ、神対応!!!だと思いました
列に並ぶお客さんには、申しわけなかったのですが。
なにひとつ文句を言われることもなく、感謝でしかありません
パパにその話をすると怪獣くんにむかって我慢も覚えようね!と言っていました。
もう一つ、ハッピーな気持ちになった接客をしてもらったので、また書きたいと思います。
私はやっぱり、人のあたたかさに癒されて勇気をもらい励まされることが多いなぁ