こんにちは!

日曜にこのブログを書いた後から、慌ただしく過ごしています目がハートびっくりマーク


どういう風に、慌ただしいかというと・・・。


頂いたコメントにグイグイ背中を押され、私の気持ちがはっきりと決まりましたひらめき乙女のトキメキ


それで・・・


来年の4月に、認定こども園か幼稚園満3歳児クラスのある所)に、我が子を入園希望しています。


入園時と毎月の保育料の支払いが可能であれば、入園へ突き進めーーーーGO✨まじかるクラウン虹といった状況です。


入園できる園があったら、ミラクルだし嬉しいなニコニコ💓


なんてたって、ギリギリ!!!


願書配布がもうすぐ始まるーーーーー泣き笑いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


さあ、どんな展開になるんだろうふんわり風船星


私らしい・・・急展開だな笑💦


でも正直、どっちに転んだっていいニコニコ

そのくらいの気持ちで、挑んでいます✊💓

本来、欲しいものがあるときは負ける戦いはしたくないけど。絶対にしたくない指差し

今回は、子供の事だから。

私のペースで前のめりで進んでも、息子に合わなかったら意味がない。

客観視する自分とベストを尽くそうとする自分。

両方が戦っているような感じです。


ふとねーーーーー。

本当に大切な事って、忘れそうになる。

皆がそうだから、あの人があぁ言っていたから。

今やっていることは、経験がないから、イメージしづらいしできない事もある。

そんな時こそ、違う事をするようにしています。

あえて、キッチンに立ったりお風呂に入ったり。

息子と遊んだり🫶

いったん、気をそらす。

いきづまった時の対策です。


あ、そうそう!

今日の午前中は、満3歳児クラスをもうけている幼稚園へ問い合わせ。

この園は、令和4年度より満3歳児の募集を始めたみたい。


ひとつの園に問い合わせするだけでも、時間がかかった。


HPの雰囲気と、電話対応してくれた人の雰囲気が全然違った。


なんか不思議な感じではあったけど、見学に行かないとやっぱり何も分からないなあと思った。


今月末に、その幼稚園でのイベントの予約が取れたので、それこそギリギリだけど園の雰囲気を見てきますニコニコ


激戦区の予感・・・。


電話をかけ終わったあとは、

リフレッシュをしに電車の旅・リベンジへ行ってきました🚃



今日は、思いつきで行ってきたよ!!!笑

だんだん度胸がついてきました虹


ただただ歩いて、頭の中をすっきりさせたかった💓


あい君もお外に出たいよねニコニコ



駅構内の広さと人の多さで、お手洗いへ行くだけでも大変でした笑


ただただ、息子を追いかけ回す旅でした泣き笑い


帰り際、マックで飲み物を買おうと思ったらものすごい並んでいてあんぐり

その時、息子を抱っこしていた私は、白目。

気を取り直して、ファミマで飲み物を買いました看板持ち



謎のバイバイ指差しw



パトカー🚔見つけて、ダッシュ💨💨💨

リュックを背負ったおばちゃんも、後ろから追いかける泣き笑い 

都会で、リュック背負って走るってさ誰も見てないだろうけど。

だいぶ、恥ずかしいよ。



帰りは、電車内でグズリそのままお昼寝

息子の被っていた帽子や靴は、私がもちつつ真顔

13キロの息子を抱えて。

階段ののぼりおりをして、腰が砕けるかと思いました。

自宅が駅の隣でも、かなり大変でした。

でもさ、私なんで痩せないんだろう?


息子は電車に乗るより、電車の走ってるすがたを指差して、見てる方が好きかもしれない。 

改札にに入った瞬間、嬉しそうによく動くんだけど。

電車に乗った瞬間、泣きそうになるから。

こっちも、えっ?あれ?乗りたかったんじゃないの?と、なっちゃう不安💦


今日は、人の優しさに心があたたかくなりました💓


電車のホームで、席を譲ってくれたおばぁちゃん🙏

ありがとうございました。


電車内で、席を譲ってくれた親子ありがとうございました🙏若い男性の方も、ありがとうございました🙏


日本人の優しさって、ほんとあたたかいです💖


あい君、電車の旅でフィーバーしていたので熟睡してますキューン{emoji:664_char4.png.笑}