今年初めての参加になるのかな、保育園が行う子育て支援イベントへ。

去年の夏から冬にかけては、毎週のように参加していました。🥹👏✨

我ながらよく頑張っていた。

今回行ってきた園のイベントには、2度目の参加。

参加者は、見たことのある親子ばかりでした。

イベント内容は、ピアノ演奏のもとお歌をうたったり体操したり大きな絵本を先生が読んでくれました。

こういうのも作ったよ✨📸👇

袋の中には、🍓入り✨



息子は、同年代からお兄ちゃんお姉ちゃんが好きなのでいつもと違う環境に楽しそうでした❤️


さぞかし、マイペースで私はヒヤヒヤしましたが。


でもなんだか我が子らしくて、まぁいいかぁ💓とも思えました。笑


先生たちものびのび自由にさせてくれました✨


イベント帰りに、確認できた事がありまして。


クラスを設けて、一時保育の受け入れをしているらしくて。コロナの関係でね。


我が子には、小規模保育がとってもあってるんじゃないかと思っていて。よくはなってきているけど、大人や環境の変化に敏感で、ひとみしりをする。


今週、さっそく登録に行こうかと思っています!


去年からずーと、我が子にあいそうな保育園を一時保育の目的で探していたので。


ようやく見つけた!!!という感じで。


これまでの苦労が報われました💖


今日は、行けて良かったなぁ🥹💜