最近怖い夢を見ます。


それで叫んで目を覚ます、、、


この前は娘にびっくりされました悲しい


とにかく仕事関係で今週特に問題が大きくて、職場はギスギスなんです、、


もとから問題ありの職場ですが、さらに拍車をかけてきました、、。


先日、まだ異動してきて2ヶ月もたってない社員さんが、仕事途中に泣き出してしまい、そのまま早退ということが、、



でもこの光景


初めてじゃないんですえーんえーん


うちの職場で、途中で泣いたり怒ったりして帰ってしまう人、今まで沢山見て来ました。


原因は、、、



ある一人の職員なんですが、、


みんなその人に心をやられていくんです、、


結局その人は次の日もお休みになり、もう戻ってこないかもアセアセやめちゃうかもダッシュと心配してましたが、月曜になり、出勤すると姿が見えてホッとしました。



複雑すぎて文章で書くのが難しいのですが、

新しく変わった管理者が、この状況をかえたいと思っていて、ついに動き出したんです。


でもそのやり方がその問題となっている職員を逆撫ですることとなり、さらにヒートアップして、ギスギス、、。



一度決めたことをすぐにやめたり、結局どこに向かっていきたいのかブレブレなんですよねもやもや


結局は、上の人が言うしかない!上から業務命令という形で仕事の変更なり異動なりしないと、根本解決にはならないと思うんですタラー


他のパートさんや社員さんもおそらく同じ気持ちですが、、


その職員が先導してその場にいない人の悪口言ったり管理者の悪口も言うため、みんな相槌をうったり、本心とは違っても同調せざる得ない雰囲気なんですもやもや


問題ですよね、、


本当に聞いてるだけでこっちが病んできてしまうのでしんどい。


休憩中なんかご飯食べながら悪口聞くのって全然心も体も休まらないし、1日中神経がはりつめてる感じです。






前にこの職場をやめた人と会って話したのですが、離れてみると異常さがよくわかった


と言ってました。


そうですよね、、、ここにいるとこれくらいか

と思ってしまうけど、外から見たらおかしなことだらけ。


本当に


パワハラ


だと思います。


でも組織もしっかりしてないので、言ったもん勝ち状態。


いつか変わるだろうと思ってここまで頑張ってきましたが、最近の悪夢で、また真剣に辞めようか考え始めました。



その人がいなければいい職場なんですけどね、、


すべての元凶はその人で、その人が小さな問題でも火事くらい大きくして大騒ぎしてるから、、もやもや


休憩時間もしっかりとれなかったり、退勤時間なのにミーティングがいつも長引いて普通に残業なのに、残業代がつかないのも不満ですダッシュ