今まで楽しく学校に通っている息子ニコニコ

真っ黒に日焼けして暑い暑いと汗だくで帰ってきました!


いやぁーほんと暑いですね🥵

これでまだ6月かと思うと、登下校だけで危険な感じですアセアセ


傘も今は子供用の晴雨兼用傘が沢山売っていてびっくり‼️


紫外線カット90パー☀️


いやぁーほんと日傘必要かも、、、。ただ、荷物多いし傘持つのがしんどいらしいから、娘も息子も買っても使わないかも、、、




さて、息子ですが4月からそろばん始めてます🧮


保育園の時にはひらがなも書けずに足し算ももちろん、、というか数字も書けずにいて、小学校になるのが心配だったけど、そろばんの体験に行ったら


やりたい!!

ってなって、週一ですがやりはじめましたニコニコ



そしたら今まで机に座って集中する事がなかった息子が、1時間集中して取り組んでいるではないですか🫢


積極的に取り組んでいて、宿題もやる気で、


そろばんのプロになる!


って言い始めましたイヒ


週一なので進度は普通のそろばんよりも遅いかもしれませんが、息子や親が送迎するにはちょうどいいのかもしれません。