さて明日で5月も終わり。月末ですね。


先日書いた社員さんの問題、、、


新たな展開が!!!


実は辞めずにこっそりと別の場所で働いているそうな、、びっくり


他にも就業場所があるんですが、そこに直行直帰で働いていて、こっちの事業所には顔を出す事ないため、今まで知りませんでした、、。


社員さんは知ってたかもしれないけど、ちゃんとみんなに情報を共有をしてほしいです、、、


うちの会社ははっきりしないところがあるというか、曖昧がいい みたいなところがあって、あの問題どうなったの?! って事が沢山悲しい


大きな問題だと思うけど、隠しててもいいことないのにね、、。



そして、、、、



この話には続きがあって、6月1日付で異動があるようです。


これも直接聞いたわけではなく、すでに聞いた人からの伝聞です👂


その問題のある社員さんを異動させて、辞めてしまいそうになった人をこっちに呼び寄せるみたい。


なんてことびっくり


そのために、また別の人が他の事業所から引き継ぎに来ました。


年齢は同じくらいで明るくて笑ってる感じの印象ですが、経験が長い人みたいなので、これからどうな?のか驚き



はじめは探り合いみたいな感じなのかなぁ、、、


なんか職場の雰囲気はほんとに最悪なんだけど、同じような派閥の人がどんどん集まってきてる感じで、6月からほんと不安しかない赤ちゃん泣き


今日もお局?!おばちゃんが、人の悪口言って盛り上がってるし、周りはその人の機嫌を損ねないように同調して悪口言うしネガティブ


その悪口が聞こえるから嫌だ、、、


本人がいるのにいう?!


いないところではもっと言ってるし、、



休み時間に他の人の悪口聞くのもストレス溜まるし、私が休みの時は私のこと言ってるんだろうなぁと考えるのもいやタラー



もうずーーっとです、、、


変わりませんもやもや


声をあげても変わらず。

声を上げた人はみんな辞めていき、

その人のせいですぐ来なくなってしまったパートさんも沢山、、、


本当にこんな職場今までなかったもやもや



仕事中に発狂しそうになって、職場を飛び出して帰りたくなります!!!


実際何人かそうやってそのまま辞めていきました、、



もちろんそれまでに不満があり、上にも話してたけど対応されず。


そりゃ耐えれないよね、、。


私も辞めた人から、


よく続いてるよね、、、

職場はそこだけじゃないんだから、自分の体調を1番に考えた方がいいよ!!


って言われて、ハッとするんだけど、

なかなか行動にうつせないアセアセ


辞めたいって事は家でも話してて、旦那もやめればいい って言ってるけど、年齢のこととか、次のところも同じようなとこだったらどうしよう、、

とか不安が先行してしまって悲しい



メンタルやられながらこのまま歳をとっていくのかと考えたら、このままの人生は嫌だ!と思うんだけど、、、。


子どもの児童館問題もあるし、悩んでは我慢しての繰り返しです、、。