カレンダー通りの我が家


GW前半は、弟家族と親とうちの家族で県内に旅行に行きましたニコニコ


この3組が揃うのは息子が一歳の時だからもう5年ぶり!


本当に久しぶりでめっちゃ楽しみにしてました照れ


親はわざわざ泊まる予定のホテルまで、下見をしに2人で泊まりにいって、周辺の遊び場もいってレポートを書いてくるほどびっくりマーク


子どもが遊びに行くところもしっかりチェックしてきてくれましたうずまき



さて、天気が心配でしたが、1日目は曇り

昼過ぎに雨が降ってきたけど、室内でも遊べたので全然問題なかった!!


子どもたちはアスレチックしたり、大道芸見て楽しんだり、お猿さんの芸もみました。


あとクッキー作りもしたよ☆


味が選べるけど、子どもみんなバニラとチョコの二色(笑)


イチゴを選ぶ子はいませんでしたー。



みんなで型を貸し借りしながら、わいわいと楽しんでやってましたおねがい大人も1人付き添えたので、一緒につくりました。


いやぁーいかに生地を無駄にしないか考えたわ。


2色使ってお花作ったり、楽しかった☆


焼いていると、トースターからいい匂いがキラキラ

焼きあがって粗熱取って袋に入れたら袋がいーっぱい!


おやつどころではない量で、大満足でしたルンルン


子どもたちいい笑顔🎵



1日目はこれにて宿に移動。


宿に早く行きたい!と子どもたちはいってて、理由は室内プール!


夕飯まで少し時間があったので泳ぎました!


お金はかかるけど、けっこう人がいて、賑わってましたニコニコ


息子は顔がついてしまうくらいで、ぴょんぴょん跳ねながら移動 笑

男たちが一緒にプールに入ってくれたので、女性陣は外から見てました☆


いやぁーじいちゃんの体が1番しまってたなぁ💪🏻

ジム行って鍛えてるだけあるわ。


息子はじいちゃんにばた足や泳ぎ方教えてもらってました。


でも途中で鼻に水が入り、泣き出すえーん

それが何回かアセアセ


小学校でプールもあるし、保育園のプールじゃなくて少し深い水深のプールにも慣れていかないとねアセアセ



時間ギリギリまでプールで遊び、待ちに待った


夕食バイキング🍽️


わーい流れ星



みんな一緒の席で集まって食べることができました!


お肉や蟹やお寿司にデザートに、、刺身にローストビーフ、、、


思い出すだけでお腹すいてくるー!!!!


目移りしながらいっぱい取りにいき、みんなでいっぱいしゃべって楽しかった爆笑


マジックやりに来てくれて盛り上げてくれたり、ピアノ演奏もあったり、


家族連れが多かったけど、みんな笑顔☺️


素敵な時間が過ごせました。







おなかいーっぱいになって、ひとやすみしてからはお待ちかねのお風呂パー


女組と男組に分かれていきました!


露天風呂は風が心地よく、眺めもよくてゆっくりと疲れを癒せました♨️

手足のばしてお風呂入るのって最高ー!


いつもは烏の行水で入るから、おしゃべりしながら入れると気持ちも違うねっ。






本当に1日目


朝から晩まで楽しかった!


体も心地よく疲れて布団が気持ちよかった!