今の仕事
11月からスタートしたんですが、最近指導役?!の男の人のものの言い方とか悪気はないんだろうけど、一言一言がかんに触ります爆弾

上から目線で話してくるし、指示をしない!!
自分で考えて行動してほしい
っていうけど、右も左もわからない人にそれいう?!

これを作って
とか
この通りにやって

って言われた方が断然やりやすいんだけど、
それはせずに、まずさ自分で考えてできるところまでやって

って、、


わかるわけないやん!

わからない業界でわからない記号や単位とかでてくるのに、それの取扱説明書つくれって、、

前のを参考にすればいい
っていうけど、もちろん同じじゃないし、原本は英語表記だからさっぱり。

その人は英語の文章じゃなくても、図や知識としてこんなこと書いてあるってわかるんでしょうね、、

ムキー

しかもしかも!!!

それに取りかかってって言われたのは1ヶ月以上前。
やってたら、突然 

今日からはこっちやって

って言われて、取説はどうしたらいいですか?
って聞いたら

一旦そのままでいいから
って。

なのに今日になって突然、取説持ち出して指摘し出してムキー

仕事には流れがあるのに細々とぶちきれ作業だから何も頭に入ってこない。

それなのに


わからないところを質問してくれ

ってムキー

カタログ見てわからないとこ聞いてみて!
質問してきて!

って突然!!

んなもんわかるかー!!!!

それで悩んでたら苦い顔して

分からないこともわからないんだね

だってムキームキームキー

そうですよ!!!!!!
当たり前です!!!

あなた教えてくれてないでしょ?

人を育てる気ありますか?

考えさせて覚えさせるのもありかもだけど


畑違いのところから来た人
しかもパートの事務にそこまで求めるんかい!!

いきなりカタログのこと全て質問されても答えられるわけない!!

その度に


何度もいってるよ?

と上から目線、、、


何度って何回ですか?!

いや絶対聞いたことない話もあるし、以前は全く違う事を話してた事もありますよね?


倉庫の棚の整理の時も


私は同じ大きさ、同じ種類で揃えて積んでいこうとしたら

それ、部品小さいから大きなやつ使う必要なくない?

別に同じじゃないといけない決まりある?

といって、トレーを横にして、

これで上に組み合わせれば沢山詰めるでしょ?

って言ってきた。


だからそうした。


なのに!!!!

最近突然棚の整理をし始めて


これ、なんでこんな置き方したの?

ってムキームキームキー

これだけ横向いてるでしょ?
大きさも揃えてやらないと

ってムキームキームキー


言ったことと真逆ですけど?!

反論なんかできるはずもなく、聞き流したけど、本当は言ってやりたかった



あなたがそうしろって言ったんだよ!!

あなたこそ覚えてないんですか?!
ってムキー

もう今週からそんな事続きで滅入ってます。

パニック発作の不安もでてきました。



最近入ってすぐ辞めちゃった子がいたんですが、それも今となればその人のせいですね、、


性格的に 周りに助けを求められない子で、、

だったら周りが声かけとかしてあげるべきでは?!

いないところでその人はその子の悪口いってたムキー

質問しないでやってるからわかってると思ったのに!!

とか、、


いやいや、、、

お前の指示の仕方が悪くて作業できないんだよ!
それにお前に聞いてもちゃんと答えてくれないから、聞くのが怖いんだよ。

そうしたのはあなたです!!!


ってムキームキー

人の非難ばかりして自分の対応を見直さない。


最低な社会人


本当にやっかいです、、



私自身

4月に入り、上の子は学童、下の子も引き続き保育園だけどクラスも違ってバタバタしてるしそれだけで疲れるのに、、


正直


誰かにこの気持ち聞いてほしい



社員も少ないので相談できる人いないけど、、

このままでは、やめた子みたいに

あの子全然わかってないわ、辞めてもらおうか

って言い出しそう。

勘弁。


その前に現状を他の人に知ってもらいたい。

社長含めても10人以下なのでね、、

なかなか、、、

その人の性格は絶対変わらないだろうけど、




絶対社長になんか言われて、その矛先がこっちにきてる気がする

あと自分の仕事を楽にしたいから押し付けてる気がする

営業じゃないから、詳しいことは覚えなくていい
って言ってたのにね、、

ムキームキー

もう一人の事務の子は同じような処理を毎日やってるから身についていくんだよね。繰り返しやる事って大事だもん。

だけど、私の仕事って行き当たりばったりなんだよね。


社長の顔色伺ってて、都合の良い事いって、、、

最低な人!

同僚の悪口いってたしね、、いない間。



そんな人のもとで働くことに不安を感じてます。





皆さんならどうしますか??

相手に直接言ったらけんか?!というか向こうもむかっとしますよね、、

例えば

最近色々当初の予定と違う仕事が増えてきたんですけど、〇〇さんが考えてるスケジュールというか、これを担当してもらいたい、これはできるようになってもらいたい

逆にここまでは求めていない

というのを明確にして頂きたいです。

って言ったらどうかな、、、

ルーティンの仕事、優先順位の高い順にこれかららやっていくことを教えてください

とか?

あとは


とにかく

言われた事と、日付をノートにメモるようにします!!!

もし次に違うことを言われたらそのノートみせて、
以前はこう指示受けていたのでその通りにしてたのですが違いますか?

ってムキー

明日

仕事行きたくないな、、、









皆さんならどうしますか??
どんなご意見でもいいのでコメント頂きたいですえーんえーん


ちなみに工業系、薬品や材質や素材などの単語が多くでてきて、私自身その分野は習ってないので基礎知識もありません、、

そんな中でのことです、、