こんにちは!
✽りんご✽ですりんご


月曜日
次男のマウスピース矯正が
スタートしました歯




姪っ子が同じ矯正をやっていて
最近終了したばかりで
どんな感じかはだいたい知っていました


キッズの年齢に始めるか
それを過ぎたら
男の子は16歳からしかできなくて
年齢が達するまで待っていました
年齢が達していても
歯茎が出来上がってないと?
できないと言われましたが
大丈夫でした!



1月に無料検診に行って
色々とお話を聞き
その日に決めてきました



次男は

すきっ歯出っ歯なので
歯を抜いたり削ったり
ということは全くせずに
動かすだけで大丈夫だそうで


スムーズにいけば夏ごろ
秋までには終わる予定


月曜日の午前中にクリニックに行き
まずは歯にアタッチメントを付け
そのあと着脱の練習をしましたが


着けるのは簡単でも
外すのが難しいみたいで
かなり時間がかかっていました驚き

この様子じゃ
学校のお昼休みが
なくなってしまいそう汗

すぐに慣れると聞きましたが不安



痛みはというと


着けてすぐに
痛い…
と言ってたのですが
結構余裕な顔していたので

大丈夫かな?

って思ってましたが


お昼を過ぎたあたりから
だんだんブルーになってきて


痛い…痛い…痛い…ネガティブ


痛くて辛いなら
痛み止めを飲むように言われていたけど

飲まずに我慢して

夜になって

やっぱり薬飲むちょっと不満



夜ご飯の時に一旦外したら


外してても痛い…


で、食べてる途中に
痛くなくなったそうで

食べ終わったら


早く着けないと
歯が戻って
また痛くなるーーーー!


って
マウスピースを洗浄液に浸けて
さっさと歯磨きして


マウスピースを着けたら
さっさとお風呂に入って

さっさと寝ましたふとん1ふとん3


そして、今朝…


とてつもなくブルー
昨日より元気がなくなり

朝ご飯も痛くて進まず

装着するときは
手に持ったマウスピースを
しばらくジーっとボーっと見つめて

ため息ついてから装着チーン




念願の矯正でしたが
痛くて辛くて
ため息ついて

かわいそうで
見ているのが辛くて
私まで精神的にまいってしまってます悲しい
心配し過ぎて今日は頭が痛い煽り
下の子はいくつになっても
ついついおこちゃま扱いですハイハイ

学校でどんな様子なのか
気になって仕方がない!
職場では友達に話を聞いてもらいました笑い泣き


コンプレックス解消!
これから長い人生のために
ここは頑張り時グーキラキラ

私が病んでる場合じゃないあせる
しっかりサポートしていきたいと思います筋肉